このビール飲めばお酒も飲めるしお肉も味わった感を得られるの?
INDEX
ビールなのにローストビーフのような香りがする「肉厚エール」なるものが5月9日まで東急百貨店東横店(東京都渋谷区)で開催されている肉グルメ博にて限定販売されている。

ビールの名前はお肉の“厚切り”と、“厚”木のクラフトビール会社が作った“肉”のためのエールビールという意味を掛けた
サンクトガーレンが開発したロースト麦芽とスモークチップを使った、お肉と相性抜群のビールで、ビールなのにローストビーフやベーコンなどの肉料理を思わせる風味に仕上がっているんだとか。そりゃ本物のお肉との相性もばっちりですね。
価格は約540ミリリットルが600円、約420ミリリットルが500円で樽生限定販売とのこと(ともに税込)。

肉グルメ博特設サイトより
advertisement