ニュース
» 2017年05月05日 20時00分 公開

子ども時代の写真を大の大人がそっくり再現 海外のネットで流行 再現しすぎ写真も

まじめにやっているのが笑える。

[Sakura,ねとらぼ]

 海外のネットで流行している遊びの1つに、子どものころの写真を大人になって再現してみるというのがあります。



 「Now and then」「Recreating」と言われ、かわいい子どものころのスナップを、大人たちが同じ場所、ポーズ、服装で撮った、ちょっと笑える再現写真を投稿するのがルール。SNSにもたくさんの写真が投稿されています。



 中でもテイラー・ウォーカーさんがFacebookに投稿した再現写真は、ネットの常識を大きく裏切るクオリティーでした。元の写真は、お父さんとあどけない赤ちゃんだったテイラーさんがお風呂で笑っている、とてもかわいらしいショット。しかしそれを、大人になった彼が再現すると……。バスタブの中で、ガタイのいい息子を抱っこする貫録を増したお父さん。もちろんふたりとも全裸。ヤバい! あまりにもヤバすぎる作品が撮れてしまったのです。 

 この写真のあまりの衝撃に、テイラーさんの投稿は7万2000件シェアされ、3万のコメントであふれる騒ぎに。「オーマイゴッド、なんてことだ!」「目をガソリンで洗わなくては」など阿鼻叫喚のコメントが寄せられています。でも写真に写るテイラーさんとお父さんは、とても楽しそうな笑顔。さらによく見てみるとお父さんはパンツを着用している「安心してください、はいてますよ」状態です。テイラーさんは「ちょっと2人とも育ちすぎたね」とコメント。ちょっぴり世間をざわつかせてしまったけど、親子の仲が良いのはいいことですよね!


子どものころの写真を再現 再現しまくっているthen-and-now-photos tulbmr

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」