ニュース
» 2017年05月06日 20時00分 公開

家族をなくしたサイと親友のネコちゃん。仲良くお散歩中

いつでも一緒!

[かのん,ねとらぼ]

 密猟者に母親を殺されてしまったまだ生後2カ月のサイのナンディ。生き残った彼女は南アフリカにあるサイの保護施設「The Rhino Orphanage」の職員に保護され、そこで暮らすことになりました。

 そして彼女はそこで「親友」と出会ったのです。

 それは猫のミーウィ。施設に既に保護されていたミーウィとナンディは、何かしら感じ入るところがあったのか、種族の違いも大きさの違いも乗り超えて仲良くなり、いつも一緒に行動しています。

猫 仲良くお散歩

 2匹の共通の趣味はお散歩です。ミーウィのあとをついて歩くナンディ。ミーウィが走れば、ナンディも走ってついてきます。そして追いかけっこ! 追いついて、追い抜いて、立ち止まって親友を待ち、また走る。とても楽しそうにお散歩しています。そしてお散歩のあとは2匹でお昼寝をするのがお決まりだそうです。

猫 待って〜!
猫 追いついた!そして追い越した!

 種族の違いを感じさせないくらいに2匹は自然に共存しており、お互いのことが大好きで、お互いに思いやって暮らしています。家族を失ったナンディにとって、ミーウィの存在は心の癒しになっていることでしょう。

 施設の職員さんたちは、いつかナンディが野生に帰ることを望んでいますが、まだまだ小さなナンディ。大きくなるまでは、親友と楽しく暮らしてほしいものですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」