ニュース
» 2017年05月08日 21時46分 公開

絶対にとれない染料(?)を塗りたくったテレ朝ディレクター 全身が真っ青に染まりアバター化、その後どうなったか聞いた

ディレクターが一番現地人ぽかった。

[Kikka,ねとらぼ]

 テレビ朝日で放送中のバラエティー番組で、部族の暮らしに潜入中だったディレクターが「絶対にとれない染料」を全身に塗りたくり、全身が真っ青に染まるという事件が発生。ネットが騒然となりました。


陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 放送時の様子(イメージ)

 話題になっているのは、「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」5月2日放送分でのワンコーナー。アマゾンで暮らすシピボ族に潜入中の人気ディレクター・友寄隆英さんがシピボ族から美容に良いという「ウィト」という果物を紹介されます。

 なんでも食べ、なんでも試す破天荒ディレクター・友寄さんは勧められるがままに、ウィトを食べ「粘り気のあるパパイヤを野生にした感じ」とコメント。


陸海空 こんな時間に地球征服するなんて ディレクターが使った果実(イメージ)

 さらに美白効果があると聞き、顔や髪、腕や脚など全身に塗りたくります。その様子を見てニヤニヤと笑うシピボ族の様子に違和感を覚えるスタジオ出演者たちでしたが、それとは対照的に友寄ディレクターはエンジン全開。

 「美容ありがてぇ」と言いながらガッツリとウィトを塗り込んでいきます。しかし、これはシピボ族のジョーク。実はウィトは強力な染料の一種で、「入れ墨を入れるためのインク」なのだと明かされます。最初は「テレ朝クビになっちゃうよ、下手したら。顔面全部タトゥー入ってんねんもん」と笑っていたものの、2時間ほどで友寄ディレクターの肌は青っぽく変色。コーディネーターから「あなた青くなってるよ、一生懸命洗っても取れない」と告げられ、充血した目で「目も痛い……やっちゃった……」と肩を落としました。

 その後、川の水や泥水で顔を洗いまくりまくりますが、アバター状態は改善せず。部族から「一生とれないよ」といわれたうえ、ウィトを塗った患部が発熱していることや頭痛がすることも明かしました。しかし、ガッツあふれる友寄ディレクターは「塗ったことは後悔していない」と断言。最後はラッツ&スターの「めっ!」ポーズを取る余裕も見せました。

 放送後、ネット上では「血色の悪いアバター」「全力すぎだろ」「頭おかしいこの人」「絶対取れない染料なんてあるのか」などさまざまなコメントが寄せられましたが、最も多かったのは友寄ディレクターを心配する声でした。

テレ朝に聞いてみた友寄Dの安否

 テレビ朝日広報部に「友寄ディレクターはどうなったのか」問い合わせてみたところ、「番組ディレクターに健康被害はでておりません」とのこと。

 また「詳細に関しては、現在進行中の番組の制作過程になりますのでお答えは控えますが、今後の放送を引き続きご覧頂ければと思います」と回答しました。今後も友寄ディレクターがどんな破天荒ぶりを見せつけてくれるのか、楽しみですね。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2009/23/news159.jpg 「私の勘違い」「虐待ではありません」 華原朋美、高嶋ちさ子に号泣謝罪 尋常でない様子の動画に心配の声やまず
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2009/24/news053.jpg 1歳児の寝かしつけ後、布団を離脱した母が見たものとは…… 育児の「思わぬ伏兵」を描いた漫画が予想外にかわいい
  4. /nl/articles/2009/24/news155.jpg 井村屋が具のない素の中華まん「すまん」を開発中 Twitter担当者とフォロワーの熱意で試作までこぎつける
  5. /nl/articles/2009/25/news014.jpg 「こんなこともできないの?」と言う人は“出来ないこと”がわからない――傷つく言葉が出てくる理由を考えた漫画にハッとする
  6. /nl/articles/2009/21/news037.jpg 「辞めさせていただきます」 「半沢直樹」最終回予告で半沢の出向辞令&退職願提出……衝撃展開にネット考察相次ぐ
  7. /nl/articles/2009/24/news112.jpg アルコール依存症の夫に寄り添う妻の漫画『だらしない夫じゃなくて依存症でした』に注目集まる 厚労省・専門家監修で依存症を描く
  8. /nl/articles/2009/24/news177.jpg 「Microsoft Flight Simulator」無料アップデートで日本マップを大幅刷新 “完全に実写”だこれ!
  9. /nl/articles/2009/25/news063.jpg 税率が変更されるお酒が一目で分かる! Yahoo! JAPANが特設サイト「酒税法改正 なにがどうなる?」を公開
  10. /nl/articles/2009/24/news159.jpg 「年齢なんてただの数字よ!」夫たちのカミングアウトから始まったおばあちゃん2人の共同生活は…… 「グレイス&フランキー」がコミカルでパワフル

先週の総合アクセスTOP10