手品は見せられないけどぱんつは丸見え 「手品先輩」を慈しみたいあのキャラに花束を

絶対失敗をする女子高生手品師、むしろ見たい。

» 2017年05月13日 15時00分 公開
[たまごまごねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像 見よ、この大きなおっぱいの手品っ子を! 右は大道芸が好きな咲ちゃん (C)アズ/講談社

 女子高生+手品=エロい、というのを、トンチキな方向から見せてくれるのが『手品先輩』(著:アズ

 手品の成果より先にエッチハプニングが出て来る、とてもありがたいエンタテイメントです。やったぜ。

手品先輩は、見た目はいい

 手品先輩(本名は不明)は、ただ1人の奇術部員。ずーーーっとぼっちで、手品の練習。

 たまたま練習中にやってきた後輩の男の子。彼から見た手品先輩は、びっくりするほどの美少女でした。


画像 見た目はすごくいい、手品先輩(1巻P4) (C)アズ/講談社

 かわいい! マブい! おっぱい!

 ところが彼女、1人だとまあまあできるものの、人前にでるとあがり症で一切手品ができない、という呪いのような体質。

 かくして、彼は手品先輩の「助手」として捕獲されるハメに。

 手品先輩は、ただの「ドジっ子かわいい」ではないエッジの効いたキャラ。先輩の魅力とかつっこみどころを掘ってみます。

先輩はここがすごい1・引くほどえっちな失敗をする

 失敗してパンツチラリ、いやーん、というのは大変うれしいものです。手品先輩はというと、チラリなんてもんじゃない。モロです。丸出しむき出し、まねするのが不可能なレベル。


画像 ハトがでたー(股間から)(3巻P126) (C)アズ/講談社

 彼女はハトの手品を大変好むのですが、当然失敗します。そしてなぜかスカートの中から飛び出す。

 ……出るか普通? どうやったのそれ。そういう手品ってことにすればいいのでは。


 人並みの羞恥心はあるはずなのですが、手品先輩は引くほど無防備です。平気で木に登ったり地面に這いつくばったりするので、やたらぱんつが見える。

 このマンガのえっちハプニングは「ドキドキ」と「下品」の中間。行動が雑で基本色気がない。同時にそのナチュラルな感じがセクシャル。

 そりゃあ助手も、先輩の手伝いをなんとなく続けちゃうってもんです。

先輩はここがすごい2・驚くほど友達がいない


画像 先輩の部活動以外の姿は、大変心が痛む(2巻P27) (C)アズ/講談社

 すごい美人だし、明るいし、ギャルっぽいし、さぞかし友達が多かろうと思ったら1人もいません

 彼女が周囲に迷惑ばっかりかけている(例・無理やりな勧誘、授業中の手品など)から、仕方ないっちゃ仕方ないけど、いやー……モテないの? かわいいよ?? さすがに普段先輩を鬱陶しがる助手も、部活で見られない彼女の孤独な姿に、ツライものがこみ上げます。


画像 このページだけみたら、カップルにしか見えないんだけど、違うんだな(2巻P65) (C)アズ/講談社

 彼女が助手くんにこだわるのは、なんだかんだで寂しいから。

 だからなのか、助手にからみながら「入部してからちょうど1カ月の記念日」とかいい出す。友達(?)ができてただただうれしいという、シンプルな感情みたいですがさすがに、重い。毎月やられるんじゃないかこれ。

 ただ、こういうまめな女の子、好きな人多いでしょうー? 「記念日」とか言われたらときめかないー?? なんで彼女がモテないのか、不思議で仕方ない(でもバカだからなあ)。

先輩はここがすごい3・致命的なまでに人目が苦手

 手品に必要なのは、度胸です。自信をもって相手の視線をひきつけないと、成功するものもしない。

 しかし先輩は、そもそも人の視線がすこぶる苦手。


画像 あがり症というより、恐怖症の域にあるような……(2巻P60) (C)アズ/講談社

 先輩、実は素のスキルは優秀。ものすごく足が早くて陸上部にスカウトされたことも。助手がいない時、1人だとハトマジックも完璧にこなします。

 なのに、相手が目隠しをした、よく見知った助手だとしても、目の前にいると手品ができない。本当にゲロを吐く。人前にたつ時はゲロ袋必須です。

 失敗の連続がこのマンガの一番楽しいところだし、えっちにつながるステキな流れ。ただあんまりにも失敗続きなので、だんだん哀れになってくる。

 そこで、助手くん。彼が先輩のミスやポロリをことごとくつっこんでくれる(フォローではない)ことで救われます。気がついたら彼女自身、つっこまれることが当たり前になっている。

 つっこむ、というのは相手に興味があるから行うコミュニケーション。助平な目で先輩を見ている助手くん、基本先輩にあまり関わりたくないというスタンスだけど、先輩のことそんなに嫌いじゃないみたい。

手品先輩って助手のことどう思ってるの?

 助手くんは、手品先輩に対しては「エッチで眼福」「何か性的進展があるならやぶさかではないっていうかうれしい」「でもめんどくさい」くらいのことは考えています。見た目好みの先輩に対して思春期男子がムラムラ考えちゃう、というくらいには。

 じゃあ先輩は助手のことどうよ?


画像 SUKI! 経験なさすぎて混乱する先輩(2巻P101) (C)アズ/講談社

 助手が手品用のスプリングアニマルを「好き」だと言ったのを、勘違いする先輩。なんということでしょう、まんざらでもない様子だし、大分うれしそう。……ってことは、今まで別に助手くんにそういう目は向けていなかった、ということ。

 彼女はいろいろなことに、平等に夢中です。手品は好き。助手も(助手として)好き。奇術部が好き。新しく入ってきた大道芸の姉弟も好き。ふと頭に面白そうなことが浮かんだら、そっちに夢中になっちゃう。

 だから「助手に対しての感情」というのはあんまり考えていない。「恥ずかしい」「照れる」というのはあるけれど「面白い」があとから来たら上書きされちゃう。

 でも彼女も、1人の高校生。時間がたつとともに心に蓄積していくものも、あります。


画像 寝ている助手、そして触れる先輩(3巻P79) (C)アズ/講談社

 助手が熟睡していて、先輩が1人練習をしているシーン。先輩は助手の頭にそっと触れました。まあこのあと、当然のごとくオチはあるのですが……いやこれフラグだよ。

 いつもめちゃくちゃに荒らす迷惑な先輩。でもエロ失敗も移り気な性格も、なんだかハムスターなどの小動物みたい。助手が彼女をほっとけない気持ち、よく分かる。押せばすぐ恋愛関係になれそうなのに、助手がそうしないのも、よく分かる。




たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」