ニュース
» 2017年05月18日 08時00分 公開

公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験 仕掛け人に気付かず、あっさり成功

子どもも父親も、びっくりするほど無警戒。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 海外YouTuberが、スマホに夢中になっている父親から、子どもを誘拐する実験動画を投稿しています。子どもは目の届く範囲で遊んでいたはずなのですが……。

 公園の滑り台で子どもを遊ばせながら、近くのベンチでスマホに視線を落としている父親。仕掛け人のYouTuberが子どもに近づいても、まったく反応する気配がありません。そのあいだに仕掛け人はお菓子で気をひき、誘拐にあっさり成功しています。

 父親はしばらくしてから、わが子が消えたことに気付き、滑り台付近を探し始めますが、時既に遅し。「誘拐犯」は周囲から不審に思われるであろう暴力的な手段を使わず、仲良く手をつないで子どもを連れ去ってしまっているのです。これでは警察に通報して目撃情報を募り、犯人を特定するのは難しいのでは?


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 実験には母親(左)も協力


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 子どもを1人で遊ばせながら、スマホばかり見ている父親


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 仕掛け人が子どもに声を掛けます


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 お菓子をあげて仲良くなると……


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 あっさり連れ去ることに成功


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 第三者には誘拐犯というより、手をつないだ親子に見えそう


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 その後の父親。子どもがいなくなっても気付かない様子


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 しばらくしてから、子どもの捜索を開始

 動画の最後では、実験に協力していた母親も登場。父親が子どもと公園に行くとき、スマホをいじってばかりいることが以前から気掛かりだったらしく、かなりお怒りの様子。しかし、もしもこれが本当の誘拐事件だったら、パートナーに怒鳴られるくらいでは済まないはずです。スマホのいじりすぎに心当たりのある方は、ご注意を。


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 もちろん、母親は激怒


スマホに夢中な父親の子どもの誘拐実験 実験だったため、子どもが帰ってきましたが、もし本当の誘拐事件だったら……

マッハ・キショ松

関連キーワード

子供 | スマートフォン | YouTuber | 投稿


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」