ニュース
» 2017年05月21日 22時00分 公開

ネズミを捕まえようとiPadの画面を猫ちゃんがタッチすると……?

なんで捕まえられないニャ……!

[かのん,ねとらぼ]

 床に置かれた1台のiPad。その画面に現れるネズミ1匹。

 そこにやってきた茶トラの猫ちゃん。ネズミがいるニャ! と捕まえようと画面を前足でタッチします。すると足が当たった部分が、黄色くペイントされました。しかしネズミはまだ画面上をチョロチョロ。

動画が取得できませんでした

 「ニャんだこれ?」とちょっと不思議そうにするものの、またネズミを捕まえるために画面をタッチ。今度はその部分が茶色にペイントされました。

猫 えい!あれ?

 続いて登場した黒猫ちゃんも、ネズミを捕まえようと画面をタッチ。その部分がまたペイントされます。ネズミを捕まえられずにイライラが募るのか茶トラちゃんがiPadを横に押しまくる中、黒猫ちゃんはバンバンと画面のネズミを叩いています。おかげで画面はさまざまな色で彩られました。

猫 えいえい!あれれ?

 実はこれは「Paint for Cats」という猫ちゃん用のお絵かきアプリ。ネズミは猫ちゃんが上手にお絵かきするための誘導係なのです。

 できた作品を飼い主さんがプリントアウト。なかなか芸術的です。

猫 タッチした跡がカラフルに

 しかし茶トラちゃん、芸術には興味がないもよう。自分たちの作品を踏んづけています……。

猫 ネズミはどこへ?

 面白いアプリですが、猫ちゃんにとってはネズミがどこに行ってしまったのかの方が気になるのでしょうね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン