ニュース
» 2017年07月18日 20時00分 公開

吉田沙保里の練習風景がかわいい 巨大タイヤ引きに挑戦するも内股で「きゃー!」

タイヤでかすぎない?

[宮澤諒,ねとらぼ]

 女子レスリング選手の吉田沙保里さんが7月17日、全日本の合宿で行ったタイヤ引きの動画をTwitterで公開しました。いつも通りあっさり引っ張っちゃうんだろうなと思って見ていると……あれ、吉田さん!?

 坂道に立ち、巨大なタイヤに結ばれたロープを引っ張る吉田さん。「がんばってー」と応援されていますが、なかなかタイヤが動かず「きゃー!」っと乙女な声をあげながらしゃがみ込んでしまいます。

吉田沙保里 ぐぐぐ……(吉田沙保里さんのTwitterから)
吉田沙保里 が……駄目っ……!(吉田沙保里さんのTwitterから)

 タイヤの重さか、それとも引っ張れない自分に驚いてか「うそでしょー!?」と叫ぶシーンも。それでも腰を低くしながら腕を引き、なんとか動かしていきます。しかし、6回ほど引っ張ったところで撃沈。「いたーい!」と言いながら手を離してしまいました。

 その場には、6月に全日本選抜69キロ級で優勝を果たした土性沙羅さんの姿も。土性さんによるタイヤ引きの動画も公開されており、こちらはパワフルに引き上げる姿が収められています。もしかしたら、69キロ級専用のタイヤだったのかも(吉田さんは53キロ級)?

 Twitterでは、“霊長類最強女子”がタイヤに敗れる姿に「あれ?なんか可愛い」「内股でしゃがみ込む姿が可愛すぎる」といった声があがっている他、「これ何キロすか!?」「11Rぐらいですかね」「昔整備士してたから分かるけど、これ相当重いぞw」と、タイヤの重量を気にする人もいました。俺らがやったら絶対ぎっくり腰になるやつ。

関連キーワード

タイヤ | Twitter | Instagram | かわいい | 合宿 | 乙女


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響