ニュース
» 2017年08月12日 12時30分 公開

達成率0.0001% 富士急ハイランド、難攻不落のアトラクション「絶望要塞2」初の完全攻略者誕生

絶望者数約54万人、完全攻略不可能といわれたアトラクションがついに陥落。

[ねとらぼ]

 8月11日、富士急ハイランドの潜入攻略アトラクション「絶望要塞2」において、初の完全攻略者が誕生した。完全攻略率0.0001%のアトラクションは2015年7月にリニューアルされてから約2年にわたり挑戦者をしりぞけ続けたが、53万8843人目にして完全攻略された。

 「絶望要塞2」は、数々のトラップをかいくぐりながら各ステージをクリアしていくミッションクリア型のアトラクション。監視カメラやレーザー光線の設置、自律走行型警備ロボットの監視を潜り抜けていく。

富士急ハイランド 絶望要塞 完全攻略した磯田隼さんと小澤夏輝さん。「初の達成者になってとてもうれしい。達成すると分かった瞬間は感動で手が震えた」とコメント

 完全攻略したのは磯田隼さんと小澤夏輝さん。「絶望要塞2」を通じて知り合い、脱出を目指して共に行動することになったメンバー同士で、これまでも幾度となく完全攻略目指して挑戦してきた。小澤さんはこれまでに週1回はかかさず通い続け、2000回以上もの挑戦を重ねてきたという。

富士急ハイランド 絶望要塞

 完全攻略したチームには、証として最終ステージで使用した“鍵”が贈られた。この鍵は全部で30本あり、今回の脱出により残りは29本となった。今回の完全攻略を記念して「絶望要塞2」を待たずに挑戦できる絶叫優先券3枚に攻略のヒントが付いた特別チケットが9月18日まで販売される。

 ちなみにリニューアル前の「絶望要塞」では120万人が挑戦し、約3年の期間で成功者は2組だけだった。

富士急ハイランド 絶望要塞

関連キーワード

挑戦 | 達成 | リニューアル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」