ニュース
» 2017年08月18日 15時00分 公開

「……おねしょしちゃった」 スイカをムシャムシャ食べすぎたワンコ、かわいいから許す

ワンコのおねしょを全許容したい。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 スイカをムシャムシャ食べすぎておねしょしちゃったワンコが、Ameba公式トップブロガー・ごましおさんのブログ「マルチーズ兄妹 おかゆとおもち」で紹介されました。


スイカおねしょ おかゆちゃんとおもちちゃん

 ご友人からスイカをもらった飼い主のごましおさん、マルチーズの兄妹・おかゆちゃんとおもちちゃんにもスイカをおすそ分け。はじめて食べるスイカの食感と甘さに戸惑う2匹ですが、すぐにそのおいしさに気付き、前歯を使って器用にムシャムシャ頬張ります。


スイカおねしょ なんだこれ! 甘いぞ!

 顔より大きなスイカを押しくらまんじゅうしながら夢中で食べ進める2匹。利尿作用があるスイカを食べすぎちゃった日のおねんねは“あること”が心配です……。


スイカおねしょ シャクシャク

 ごましおさん家のステップに描かれた小さな“世界地図”。そう、おねしょをされちゃいました。ステップにできたシミと一緒に写された2匹はソワソワ、「ボク見たよ!」「ワ、ワタシじゃないよ〜…」と言っているようにも見えます。……なんだこの無垢でおちゃめな2匹、いとおしすぎるぞ。


スイカおねしょ やっちゃった

 いつもこのステップで眠るおもちちゃんがきっと犯人ですが、「ボロボロのステップを買い換えるのにちょうどよかった!」とごましおさんはあっけらかんとつづります。人間もワンコもスイカの食べ過ぎには注意しなきゃね!

 「マルチーズ兄妹 おかゆとおもち」では他にも、母性をくすぐられる2匹のかわいらしい姿がたくさん紹介されていますよ。

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  7. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」