ニュース
» 2017年08月20日 14時00分 公開

シンプルでかわいい「犬用レインコート」が登場 着脱しやすく視界も良好で愛犬が喜びそう

お散歩行くワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 雨の日のワンちゃんのお散歩が楽しくなりそうな「犬用レインコート」が、犬用グッズを扱うデロリアンズ(神奈川県鎌倉市)から登場しました。

犬用レインコート デロリアンズ「犬用レインコート」

 雨の日の愛犬の散歩には、「レインコートを着せると歩かない」「前が見えない」「着脱に時間がかかる」などのお悩みがつきもの。今回の製品には、これらのお悩みを解消するためのさまざまな工夫がみられます。

 頭部にはアルミのワイヤーを入れた「自立型フード」を採用。頭の形に合わせて形を変えられ、ワンちゃんの視界を遮りません(万が一に備えてワイヤーの先端にはゴムキャップが付いています)。

犬用レインコート 自由に変形できる自立型フード
犬用レインコート 「よく見えるワン」

 本体は首元・お腹の2カ所をマジックテープで止める構造で、動きやすく着脱も簡単。撥水(はっすい)性が高く、布のような手触りの生地を使用しており、首輪とハーネスの両方に対応できるよう2カ所に穴が開いています。

犬用レインコート 「動きやすいワン」(着用例:3S)
犬用レインコート 首輪着用時
犬用レインコート ハーネス着用時

 カラーはライトブルーとレッドの2色。サイズは3S(1万2000円)〜3L(1万8000円)の7サイズ展開です。詳細の確認や購入申し込みはデロリアンズのサイトから。

 今回の製品には、“雨の日の散歩が、犬にとっても人にとっても少しでも楽になりますように”という思いが込められているとのこと。飽きの来ないシンプルなデザインのレインコートで、雨の日のお散歩「雨ん歩(あめんぽ)」が楽しくなりそうです。

着用例とサイズ表


犬用レインコート (SS)
犬用レインコート (SS)


犬用レインコート (S)
犬用レインコート (M)


犬用レインコート (L)
犬用レインコート (LL)

犬用レインコート (3L)
犬用レインコート レインコートサイズ表

※価格は全て税別



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」