ニュース
» 2017年08月29日 22時00分 公開

ハリケーン・ハービーから逃れたタカがタクシーにおじゃま 運転手宅で世話になり無事野生動物センターへ

運転手いわく、「魔法のような2日間」。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ハリケーン・ハービーが猛威を振るうアメリカ南部で、暴風から逃れたタカがタクシーに迷い込みました。運転手のBruscoさんは追い払うことができず保護することに。自身のYouTubeチャンネルで、10本に渡る記録映像を公開しています(動画リストのタイトルに「Hawk」を含むシリーズ)。ちょっとした非日常が始まる予感。

動画が取得できませんでした
ファーストコンタクト

ファーストコンタクト 後部座席へ難を逃れたタカ(最初の記録映像より)

 タカはすぐになついたらしく、厚手の手袋をはめたBruscoさんの手の上でおとなしくしています。飛び立とうにも、なおも続く強風を恐れて飛べない様子。結局ダッシュボードの上を気に入って居着いてしまいました。


ALT 困惑するBruscoさんと、落ち着いたタカの温度差が面白い(「UPDATE #2」より)

ダッシュボード ダッシュボード上へパイロットのように鎮座(「UPDATE #4」より)

 タカを野に放つことを断念したBruscoさんは、ハリケーンの脅威が去らぬなか自宅で一緒に過ごすことに。タカもすんなりとバーカウンターに居座っています。不慣れな手つきで生肉を与えられる光景がほほえましい。


バーカウンター バーカウンターにすっかりなじむ(「UPDATE #5」より)

生肉 ぎこちなく与えられる生肉をムシャムシャ(「UPDATE #8」より)

 Bruscoさんもただタカと酒盛りしていたわけでなく、しっかり保護団体へ通報していたもよう。最後の記録映像には野生動物センターの職員が訪れ、タカを連れ帰る様子が写し出されています。Bruscoさんはタカとの暮らしを「魔法のような2日間」と表現。タカが無事保護されたことを喜んでいるようです。

動画が取得できませんでした
タカとのお別れ

保護 暖かそうな布に優しく包まれるタカ。また飛べるといいですね(「FINAL UPDATE」より)


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」