ニュース
» 2017年09月01日 19時30分 公開

癒やしと和みを提供します 消防隊員に助けられた“猫の恩返し”

猫は恩知らずなんかじゃない。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米サウスカロライナ州グリーンビルのベルモント消防署に、「猫の消防隊員」であるフレイムくんが常勤しています。消防隊員に助けられて以来、ずっと恩返しをしているよう。

 2年前、衰弱した状態で消防署を訪れたフレイムくん。消防隊員は彼を見つけると、エサを与え献身的に看護しました。徐々に元気になっていったフレイムくんは、その後も消防署から離れようとしなかったため、飼い主がいないことを確認した上で、正式に消防隊員として迎え入れることに決めたそうです。それはフレイムくんのためだけではなく、消防隊員たちが彼なしの業務が考えられなくなってしまったから。

 24時間体制で働く隊員たちの疲れを癒やし、忙しいときにはさっと手を貸すしっかり者なのだとか。常に危険と隣り合わせで大きなストレスを抱える隊員たちにとって、フレイムはなくてはならない立派なチームメイトです。




 フレイム専用のInstagram「flamethearsoncat」には、面白いコメント付きで彼の日常が投稿されています。

春夏冬つかさ

関連キーワード

| 消防 | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン