ニュース
» 2017年09月24日 18時00分 公開

ちょっとわけがわからない…… お風呂に入りながら走れてBBQもできる車「ザ・スパカー」が発明される

オープン露天風呂カー。

[宮原れい,ねとらぼ]

 以前にゲームが遊べる「魔改造電子レンジ」(関連記事)を作るなど、数々のクレイジーな発明をしているYouTuberのコリン・フューズさんが、今度はお風呂に入りながら走れる車を開発して公開しています。もう無茶苦茶だよ!



車 お風呂 バーベキュー 発明 本人はめっちゃ楽しそう……!

 すでに内装から外装まで改造が施された車は、BMWのE30。それにさっそくホースで水を車の中に大量に入れ、胸の下くらいまで浸かる形で乗車。アクセルやブレーキにシフトレバーまで水中にある状態で、走行しながらグワングワンと波を起こして揺れる車内の様子が新鮮です。

 入れた水はエンジンと連結したコイルを介して加熱され、まさに走るお風呂といった感じ。オープンカーなので露天風呂のような感覚かも?


車 お風呂 バーベキュー 発明 ホースで洗車……どころか水張りです

車 お風呂 バーベキュー 発明車 お風呂 バーベキュー 発明 たっぷたぷのお湯を張っていざレッツゴー

 さらに友達を乗せたタイミングで、車両後部に設置された送風機(?)で下から空気を発生させてジャグジーに。そこに入浴剤を入れたと思ったら、たちまち車内が泡だらけの泡風呂カーが完成。泡を飛び散らせながら走る様子が事故不可避な見た目となっています。

 そして最後は、車後部のトランクを改造して取り付けたBBQグリルで料理を始める2人。泡風呂に入りながら移動できてBBQもできるとか、天才か。正直わけがわかりません。


車 お風呂 バーベキュー 発明 まさかのジャグジーに

車 お風呂 バーベキュー 発明 気持ちよさそうです(たぶん)

車 お風呂 バーベキュー 発明 うん、これはひどい

車 お風呂 バーベキュー 発明 もうわけがわからないよ!

 本人の説明曰く「ザ・スパカー(ビーエムバブルー)」と名付けられたこの車。今のところ実用化はなさそうですが、未来ではこのスタイルが流行る可能性も……ないな。


車 お風呂 バーベキュー 発明 ドアを開けて降りると中からお湯がドバーッ

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」