ニュース
» 2017年09月25日 19時31分 公開

恋してからの伸びがすごい……! お互いに恋愛初心者の「冴えないピュアカップル」漫画が「ほほえましい」「好き」と話題に

このカップル、いつまでも見守っていたい……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「冴えないピュアカップル」の漫画が「ほほえましい」「好き」と話題になっています

 それまで恋の経験がない「まさひろ」が28歳のときにできた彼女「きみえ」ちゃん。趣味が高じて出会った4歳年下の彼女もまた恋愛初心者で、「化粧っ気がなく」「いつもパンツスタイル」「美容室にもあまり行かない」という女の子でした。


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画 趣味も近いからか、どことなく似ている2人

 しかし、付き合って3カ月後には出会ったときと比較して髪や眉毛が整えられ、半年後には大人っぽい自然なお化粧や服装に。そして出会ってから1年後には大きく髪型も変わり、より魅力的なやわらかい表情を浮かべる彼女の姿が。最初と1年後を比べるとまるで別人ですが、数カ月ごとに徐々に変わっていく流れが、その背景に幸せな時間が流れていたことを感じさせます。

 そしてその経過を見ていないと驚くのも無理はなく、飲みに集まった2人の知人・えーくんも、肩だしの服を着こなす今のきみえちゃんを見て思わず「おまっ……ほんとにあのきみえかっ?!??」と大声で聞いてしまいます。

 さらにそこに「遅れてごめん!!」と登場した仕事帰りのまさひろを見て絶句するえーくん。こちらもきみえちゃんに負けず劣らず髪や眉が整えられていて、体型もどことなくスマートになった印象の違いすぎる彼氏の姿に、心の「誰えええええええ」が止まらない事態に。ホントになんだこのイケメン美少女カップルは……!


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画 1年のうちにどんどんと変わっていくきみえちゃん

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画 そして変わったのはまさひろもなのでした……!

 そんな久しぶりの対面にも落ち着いて、あらためてなんでそんなに変わったのか2人に聞いてみるえーくん。すると、「こんな私を選んでくれた“まさくん”に選び続けてもらえる様に化粧とか…色々頑張ってたから…」と、そのきっかけとなった彼氏本人を前にして恥ずかしそうに答えるきみえちゃん。そしてその言葉に「き…きみえちゃ…」と涙目になってジーンとするまさひろなのでした。

 それを見て「おまえら恋愛にどんだけ謙虚なんだよッ!!!!」と叫びつつ、ちっとも中身の変わってない姿に感動するえーくんにこちらも激しく共感しつつ、幸せを心から願いたくなるステキな2人。恋っていいなあ……。


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画 お互いを思い合う2人……いつまでも幸せにー!

 投稿したのはpoco(@poco0v0)さん。「冴えないピュアカップルの伸び代は無限大(※無限記号)!ってことをお伝えしたい」とツイートされた同漫画には、数日で10万近いリツイートと25万近いいいねが集まり、「最高か」「ステキ」とお話に魅せられた声が多く寄せられる人気に。

 また後日には、変化したきみえちゃんの心情をより知ることができる漫画の続きや、変わっていく過程でのかわいい一面を見られる「交際半年編」も投稿され、こちらも合わせて話題になっています。なおpocoさんが「次回はまさひろの変貌の経緯です」とツイートしているように、2人の関係はまだ見られるようなので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。


冴えないピュアカップル 〜交際半年編〜


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップルの清々しいほどの一途さ(1話の後日談)


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画


画像提供:@poco0v0さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」