ニュース
» 2017年10月06日 21時30分 公開

紅葉の名所「涸沢カール」、テントが光る夜の姿も宝石のごとき美しさ

昼は紅葉、夜はテントが見もの。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 美しい紅葉で知られる長野県の涸沢(からさわ)カール。この名勝で夜に撮影された写真が、未知の美しさを放っています。観光客が張った無数のテントが光り輝き、まるで宝石のよう。

※カール(ドイツ語):氷河の浸食によって山地の谷頭部に生じた半円形の窪地。日本語では圏谷(けんこく)(参考:広辞苑 第六版)


涸沢カール

涸沢カール

涸沢カール

涸沢カール 幻想的な夜景にうっとり

 投稿者は、晴れた週末には天体撮影に出かけるという星空*さん(@MORUGAN8492)。9月末に涸沢カールへ足を運び、昼夜それぞれの絶景をカメラに収めています。


 星空*さんによると、涸沢カールの紅葉はおそらく10月7日〜9日の3連休がピークとのこと。そう聞くと生で見てみたくなるところですが、6時間ほど歩くことになるうえに夜間は気温がマイナスになるそうで、相応の準備が必要になります。うーん、行くとしたら来シーズンが無難かも。

画像提供:星空*さん(@MORUGAN8492

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」