ニュース
» 2017年10月16日 18時00分 公開

「猫バンバンしてくれてありがとミャ!」 車のボンネットからヨロヨロ子ネコを救出→真っ白元気に!

車に乗る前に、バンとたたいて耳をすます「猫バンバン」の季節が近づいてきました。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 兵庫県の姫路三菱自動車販売太子店で、車のボンネットに入った子ネコが救助されました。



 ことの始まりは10月2日。「ネコの声がする」というお客さんの来店で、サービススタッフが車を確認したところ、「ニャー」と声が聞こえたそうです。ボンネットを開けてみると、そこには潜り込んでいるネコちゃんの足が!


猫バンバン 助かったミャ……

 子ネコは冷え込む中で雨に打たれ、温かかったボンネットに避難してしまったのでしょうか。サービススタッフが慌てて救助しましたが、出てきた子ネコは雨とオイルで薄汚れ、弱ってしまっていました。

 その後、子ネコはエサを与えられて、すっかり元気に。太子店のスタッフさんが連れ帰ったお家でなんとそのまま飼ってもらえることになったそうです。名前も“そら”ちゃんに決定したことがブログを通じて報告されました。


猫バンバン にゃーん! 見違えるほど真っ白!

 姫路三菱自動車販売太子店は新聞やテレビの取材を受け、そらちゃんは「ボンネットに入っていた子ネコ」としてさまざまな方面から注目を集めています。

 子ネコの救助を報告したブログやツイートでは、早速「猫バンバン」の呼びかけが行われていました。寒くなり始めたこの時期ですから、そらちゃんの存在はドライバーへの注意喚起にも一役買ってくれそうです。



 「猫バンバン」は、ボンネットをたたいたり車体を揺らし、車の内部にネコがいないかをドライバー自身の耳で聞くセルフチェック。寒い時期や冷え込みの厳しい日は、このように車のエンジンルームやボンネットにネコが入り込むおそれがあり、コンビニに入る程度の短い時間でもまったく油断できません。もしもニャーと聞こえたら、ボンネットの中やタイヤの隙間を必ず目で確認してくださいね。

画像提供:兵庫三菱Web編集局



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」