ニュース
» 2017年11月01日 18時00分 公開

ガンバレー 台の上に登ろうと必死なライオンの赤ちゃんがかわいすぎて応援したくなる

大分アフリカンサファリの赤ちゃんたちです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 台の上に登りたくて必死になっているライオンの赤ちゃんの様子が、「九州自然動物公園 アフリカンサファリ(大分県宇佐市)」の公式Twitter(@africansafari1)に投稿されています。

アフリカンサファリ そこをどいてあげたら登りやすいのでは?

 ライオンの赤ちゃんが2頭、室内で遊んでいます。1頭は台の上でくつろぎモード。もう1頭も登ろうとしますが、台は自分の体長と同じくらいの高さ。頑張って途中までよじ登ったものの、すってんころりんとあお向けに転がってしまいます。だ、大丈夫なの?

アフリカンサファリ 「よいしょ、よいしょ」
アフリカンサファリ 「や〜ん」

 担当スタッフさんが足場になる台を置いてみましたが、さすがは百獣の王。足場には振り向きもせず、自分の登りたいルートで台の上に駆け登ります。よかった、よかった。

 見ていた人たちも赤ちゃんの奮闘ぶりが気になったようで、無事に登れたというツイートには「すごいすごい」「頑張ったね」と祝福の声が寄せられています

アフリカンサファリ 「登れたよー」

 同園の担当者に尋ねたところ、この2頭は8月23日生まれの双子ちゃん(メス)。愛称はサリーちゃんとサニーちゃんです。

 過去のツイートには、2頭があどけない表情を見せる様子やあお向けになってコショコショしてもらう姿などが投稿されています。

アフリカンサファリ 大きく元気に育ってね

 ツイートをさかのぼると、チクチクがかわいヘッジホッグやトラの子どものバックショット、中に人間のお父さんが入っていそうなクマ、動きがシンクロするシマウマ姉妹などさまざまな動物が紹介されており、時がたつのを忘れて見入ってしまいます。

画像提供:アフリカンサファリ

関連キーワード

赤ちゃん | 動物 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」