ニュース
» 2017年11月06日 20時00分 公開

あるある〜! 猫ちゃんの飼い主さんによくある10のことに思わずうなずく

それ、やったことある……。

[かのん,ねとらぼ]

 猫ちゃんを飼っているそこのアナタ。この動画を見たら「うんうん!」とうなずくこと間違いなしです。「猫の飼い主が思わずやってしまう10のあるある」をまとめた映像をYouTubeチャンネル「Cole and Marmalade」が公開しています。

猫 鏡を見て!

 まずは鏡に猫ちゃんを映して、「ほら、見て見てキミだよ! かわいいいね〜!」。猫ちゃんは興味なさそうですが、飼い主さんはご満悦。お次は猫ちゃんの前足を片方持って、「はい、あーくーしゅー!」……スルっと逃げられてますが。逃げたと思ったらあれ? 1匹猫ちゃんがいないぞ! 「どこに行ったか知らない?」ともう1匹の猫ちゃんに聞いてしまうのもあるあるです(猫「お気に入りのバッグに入ってるよ」)。

 もうめ〜〜〜っちゃくちゃかわいいから! かわいいから! おやつあげちゃう。そしてフンフンフン〜と、猫ちゃんの前でついついダンスを踊ってしまう。でも猫ちゃんに目をそらされたり、何してるの? という目で見られたり。切ない。

猫 ノリノリ! なのは飼い主だけ

 窓から差し込む「日の光を反射させてあちこち照らし、それを猫ちゃんが追いかける」という楽しい遊びをする。これには猫ちゃんもご満悦。ん? おもちゃどこにいったかな? 懐中電灯でソファーの下を照らして「一緒に探してあげるよ!」。でも見つかったおもちゃに興味を示さない猫ちゃん。

 あれ? おかしいな。自分たちの食材を買いに行ったはずなのに、買い物袋の中には猫のエサとおもちゃしか入ってないぞ! 仕方なくもう一度買い物へ……。あらあら寝ちゃった、スヤスヤ眠る猫ちゃんを愛情たっぷりの目で見つめる。寝ている姿もこれまたかわいい。

 まだ寝ていたいのに、予定より早く猫ちゃんに起こされるのもよくあること。仕方ないなぁ、君が起こしてくれるなら、もう起きるよ〜。

猫 いや〜起こされちゃったよ〜(デレデレ)

 どうですか? やったことあるものがたくさんあったのではないでしょうか。それにしてもこの10個すべて、猫ちゃんを深く愛しているからこその飼い主らしい行動と言えますよね。

 こんなに愛されていれば、猫ちゃんもとっても幸せ! でも、反応は薄い……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる