ニュース
» 2017年11月12日 16時00分 公開

はぐれた子どもを探す母ライオン 全員見つけるまで諦めない

最後の1匹は……?

[かのん,ねとらぼ]

 子どもを探す母ライオンの愛あふれる姿をおさめた動画が、YouTubeチャンネル「Kruger Sightings」に投稿されています。

 南アフリカのサビー川の岸辺に2匹のメスライオンがたたずみ、じっと川の方を見つめています。

ライオン 心配そうな母ライオン

 動画を撮影したデザイナーのクリス・トートさんによると、象の群れに突撃され、メスライオンたちは子ライオンたちとはぐれてしまったそうです。子ライオンたちの無事を祈っているのでしょう、心配そうに川辺を見つめています。

 象の群れが去るのを待ち、子ライオンたちを探す母ライオンたち。1匹、2匹……30分ほどかけて川岸にあがってきた子ライオンたちと再会できましたが、最後の1匹がなかなか見つかりません。

ライオン 5匹の子どもたちと再会!

 最後の1匹の子ライオンは草むらで一生懸命鳴いていました。しかし川岸は道路に面しており、車のエンジン音にかき消されて鳴き声が母ライオンに届かないようです。

 それでも母には子どものSOSが届いていたのでしょう、しばらくののち、最後の1匹をくわえて草むらから出てきた母ライオンの姿がみられました。

ライオン 最後の1匹も無事発見!

 不運にもはぐれた母ライオンと子ライオンたちでしたが、6匹全部探すまで諦めない母の強い愛で再会できました。みんな無事で良かったですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン