ニュース
» 2017年12月06日 19時15分 公開

フサフサの毛並みがぬいぐるみっぽい フランスで初めて誕生したジャイアントパンダの名前が決定

よろしくねー。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 フランスのボーヴァル動物園(ZooParc de Beaubal)で8月に同国初となるジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生。12月4日に命名セレモニーが行われました。

ボーヴァル動物園パンダの赤ちゃん フランス・ボーヴァル動物園 ジャイアントパンダの赤ちゃん

 赤ちゃんは父・Yuan Ziと母・Huan Huanの間に8月4日に誕生したオス。しばらくは仮の名前「Mini Yuan Zi」と呼ばれていました。

 今回、マクロン大統領夫人などが出席したセレモニーで発表された名前は「Yuan Meng」。漢字では「円夢」と書き、「夢はかなう」という意味があるそうです。

愛らしい動画も公開されています
ボーヴァル動物園パンダの赤ちゃん 「Yuan Mengだよー よろしくねー」
ボーヴァル動物園パンダの赤ちゃん 「よいしょ、よいしょ」
ボーヴァル動物園パンダの赤ちゃん 「つかれちゃったー」

 Yuan Mengは体重が8キロ近くまで成長。他のパンダと比べると長めの毛並みをしており、動こうとしたり寝そべったりと愛らしい姿を見せています。

 ボーヴァル動物園では生後1カ月までのYuan Mengの様子をまとめた動画も公開。小さくてピンク色だった赤ちゃんが白黒模様になっていくまでの様子を見ることができます(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する