なんと言ってるのか分からない……。
ポケモン語でもラップはできる! 2匹のポケモンが熱いリリックを展開しあう、MCバトルをモチーフにした動画が公開されました。「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」に出てくるスカル団のミミッキュと、主人公のピカチュウがラップでMCバトルを繰り広げるというもの。
動画はスカル団の下っ端がミミッキュを繰り出し、主人公が代わりにピカチュウを戦わせるところからスタート。なぜか2匹はそのままラップバトルに突入し、「フリースタイルダンジョン」を思わせるようなライブフロアで熱いリリックを繰り広げるという内容になっています。王者とチャレンジャーに分かれて闘うところもしっかり同番組を再現。チャレンジャーとなったミミッキュが、王者ピカチュウに立ち向かいます。ちなみに、フリースタイル監修はあのDOTAMAさんが行っているとのこと。DOTAMAさん、何やってんの……!

いつものようにバトルを仕掛けてくる“スカル団”

ところが、バトル内容はラップバトル!?

MCバトルの際、顔を逸らすところまでキッチリ再現

ピカチュウ、反撃とばかりに怒濤のラッシュを繰り広げます

失意のあまりマイクを落とすミミッキュ
なんとかして王者ピカチュウを倒すべく勢いに乗ろうとしたミミッキュでしたが、王者ピカチュウのラッシュにはかなわず敗北。うなだれたミミッキュはマイクを落としてしまいます。ピカチュウはラップでも人気者でした……!
(大里ミチル)