ニュース
» 2017年12月16日 13時00分 公開

柱につながれたまま置き去りに……ワンちゃんを保護、見違えるような姿に

優しい近所の男性がエサをあげていてくれました。

[かのん,ねとらぼ]

 米カリフォルニア州ロサンゼルスで活動する動物保護団体「Hope For Paws」が、置き去りにされた犬の保護の様子を動画で公開しています。

 「Hope For Paws」の職員が到着した家の庭には、柱にリードでつながれた1匹のワンちゃんが。どうやら飼い主が引っ越しの際に置き去りにしたようです。それに気付いた近所の男性が数カ月の間エサはあげていてくれたのですが、神経質になっているのか、ワンちゃんは触らせてくれなかったそうです。そこで「Hope For Paws」に保護を依頼してきました。

犬 毛も伸びきっています

 毛がぼうぼうに伸び、放置された期間の長さがうかがえるワンちゃん。幸いなことに助けが来たことを理解したようで警戒を解き、無事に保護できました。

 職員たちはワンちゃんにコナと名付け、施設で伸びきった毛を刈ってあげた後、汚れやノミを落とすためにシャンプーをしてあげました。疲れもあったのでしょう、コナはそれをおとなしく受け入れ、まるでお姫様のようにきれいになりました。

犬 見違えるようにきれいに

 そして2週間後……少し毛が生えてきてふわふわしたコナが元気に走っていた場所は、職員さんが見つけてくれた里親さんのお家の中でした。優しそうなお母さんと、かわいい3人のお姉ちゃんたちに囲まれて、とっても幸せそうなコナ。

 もう置き去りにされる心配もなく、暖かいお家の中で暖かい家族に囲まれて、これからはずっと幸せに暮らしてね!

犬 コナが新しい家族に愛されているのがよく分かりますね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」