10年前にいなくなった猫、カリフォルニア州の大火から生還し家族と奇跡の再会
猫が運ばれた病院で、偶然にも飼い主の家族が働いていました。
2017年10月に起きたカリフォルニアの山火事の現場から、1匹の猫が生還を果たしました。さらに治療中に、10年前行方不明になっていた飼い猫であることが判明し、無事家族と再会を遂げました。
猫の名前は「パイロット」(14才)。パイロットさんは、ジェニファー・トンプソンさんの家族でしたが、10年前の2007年に失踪していました。ジェニファーさんは近隣の動物保護施設を捜索するなどしていましたが、やがて断念。その後、一家は当時住んでいたサンタローザから引っ越すことになりました。
山火事現場からの発見時、パイロットさんは全身に重度の火傷を負い、やせ衰えた姿をしていました。体内には、飼い主の情報を記録したマイクロチップが埋め込まれていましたが、トンプソン家が引っ越してしまったため飼い主の居場所をたどることができませんでした。
パイロットさんは治療のため、ノーザンカリフォルニア動物病院に搬送されました。ここで奇跡が起こります。なんとその病院には、ジェニファーさんの姉妹が勤務していたのです。
パイロットさんを発見したと電話を受けた際、ジェニファーさんは驚きました。当時、トンプソン家では飼っていた猫を病気で失ったばかりで、新しい猫の受け入れを考えていました。
ジェニファーさんは無事パイロットさんと再会を果たし、火傷の治療費を募るクラウドファウンディングをgofundmeで立ち上げ。目標金額の3000ドルを上回る6650ドルを達成しました。
パイロットさんはその後回復し、肉球の包帯もすべて外れました。今はトンプソン家の他の猫たちとも打ち解け、一緒にお昼寝する姿も見られるそうです。
(画像はgofundmeから)
関連記事
ギネス世界記録「世界一シッポが長い猫」と「世界一背が高い猫」火事で天国へ
天国でも仲良く。火事で行方が分からなくなった猫、2カ月後に見つかる 一緒に飼われていた犬が発見
無事でよかった。猫のMeow Meowちゃん、カナダの航空会社のスタッフとして任命される
カナダの航空会社「Canadian North」が災害時にとった英断逃げる途中ではぐれた難民と愛猫 4カ月ぶりに再会するまでのエピソードに感動の声
多くの協力が再会を実現させました。会いたかったニャ〜! 1週間ぶりに飼い主に再会したデレデレの猫ちゃん
ツンなしのデレデレ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「ハイヒール」モモコ、27歳・長男と顔出し2ショット 27年前の“お宮参り3ショット”も公開「若かったなー」
パンダ「ヤダヤダ〜」 絶対に部屋に帰りたくないパンダvs.帰って欲しい飼育員のやりとりがコミカルでほほえましい
柴犬たち、超えてはいけない境界線から飼い主を監視 怒られないギリギリのラインを攻める姿に「一歩出てるのかわいい」
「こんなに絵が上手いなんて」 中川翔子、1時間で『SPY×FAMILY』アーニャを17体生み出してしまう
故・神田沙也加さんと交際公表の2.5次元俳優・前山剛久、所属事務所を退所 心身不調で1月から活動休止状態
“イエモン”吉井和哉の息子・吉井添、姉との2ショットに驚きの声 「めちゃくちゃ美形」「イケメン芸能人の遺伝子ってすごい」
「ラーメン二郎」へ“表敬訪問”したジョージア駐日大使に話を聞いた 「次回は『ニンニク ヤサイ マシマシ、ブタ抜き、アブラ多め』を頼みたい」
アスリート夫婦・増嶋竜也&潮田玲子、ペアコーデでゴルフをエンジョイ ゴルフ仲間の狩野舞子も「オソロ可愛いー」と反応
耳付きのランチパックが見つかり「得した気分」「運がいい」 “当たり”があるのか山崎製パンに聞いてみた
しまむらに「SPY×FAMILY」グッズがやってきた! アーニャのアクスタからインテリアまで、豊富なラインアップにわくわくっ
先週の総合アクセスTOP10
- めちゃくちゃ目立ちそう! 元俳優・成宮寛貴、ほぼ変装なしのディズニーシーに現れた姿がオーラだだ漏れ
- 尼崎市が全市民情報流出の会見でUSBのパスワード桁数を言ってしまいネット総ツッコミ 「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」
- 1匹の子猫を保護すると……草むらから子猫の群れが! 助けを求める様に寄ってくる姿がいじらしい【米】
- 入院中の堀ちえみ、クレーム電話連発する“心ない人物”に苦悩 顔も知らない相手に「人生を阻まれてしまいます」
- よそ者には厳しい甲斐犬が、家族と認めた子柴犬を…… 全力で守る姿に「深い愛情に泣ける」「誠実さがかわいい」
- パパ、10時間ぶりの帰宅でワンコの感情が…… 大爆発!!→体当たりするゴールデンレトリバーがいとおしい
- YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」
- 「私はどん底に居ました」 小林麻耶、妹・麻央さんの命日に思い吐露「真実を伝えるしかないと死を考えたことも」
- ちょっと窓を閉めただけで、ゴールデンレトリバーの表情が…… この世の終わりのようなお顔が抱きしめたくなる
- 柴犬が散歩中、ノラの子猫たちに囲まれて…… 迫力におされて全く進めない姿が応援したくなる
先月の総合アクセスTOP10
- 有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿
- 「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 観客は「感謝しかありません」
- ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」
- 息子を必死で追いかけてきた子猫を保護→1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声
- 野口五郎、20歳になったピアニストの娘と乾杯 「娘はカシスソーダ! 僕はハイボール!」
- 「めっちゃ恥ずかしい」 平嶋夏海、魅惑の「峰不二子スタイル」で橋本梨菜とお色気ツーリング 「すごいコラボやなぁ」の声
- ニコール・キッドマン、ネットで酷評された“54歳の女子高生”スタイルの真相を語る 「何考えてたんだろう?」
- 坂口杏里さん、夫の鍛え上げた上腕に抱きつくラブラブ2ショット 「旦那は格闘技もやってるから、ムキムキ」
- 大家に「何でもしていい」と言われた結果 → 台所が隠れ家バー風に! DIYでリフォームした部屋の変化に驚きの声
- 猫にボールを投げた飼い主さん、“1時間全力謝罪”する事態に!? 顔面直撃した猫の表情に「笑っちゃいました」