ニュース
» 2018年01月07日 20時00分 公開

ふとした瞬間のギャップにやられる……! 「敬語が崩れちゃう系執事」の漫画がほっこり泣ける(1/3 ページ)

この執事さん、うちにも派遣してもらえませんか。

[Kikka,ねとらぼ]

 わがまま坊ちゃんと、ふとした瞬間に「敬語が崩れちゃう系執事」の漫画がpixivで公開され、話題を呼んでいます。何このカワイイ主人と従者……!

 主人公は伯爵家六男のアイザック。六男ということもあり、別邸で執事ニフロフ(愛称:ニフ)とともに暮らしているのですが、アイザック坊ちゃんはニフロフの敬語が気に入らない様子。というのもニフロフは、彼の幼馴染で昔はため口で話していたからです。


pixiv


pixiv

 駄々っ子のようなアイザックに対し、「昔は昔 今は今です」「坊ちゃんももう大きくなられたのでしょう」と冷静になだめるニフロフですが、アイザックが階段を踏み外した瞬間に「ザック!!」と抱きかかえて「まったくお前は……!」「ちょっと気を抜くとすぐこれだ」と完全に素が出た状態に。その後は冷静を装って「……なんのことでしょうか」とすっとぼけていますが、何このギャップ執事!


pixiv

pixiv

pixiv

 続く第2話では、「わたしは寝ぼけて皿を割りました」という札を首かけられているアイザック坊ちゃん。「罰として本日のお勉強はいつもの倍の量とさせていただきます」と執事と教育係を兼任するニフロフから告げられ不満顔です。ニフロフには雑務があるからと、一人で課題を片付けることになるアイザックですが、しばししてニフロフがアフタヌーンティーを手に戻ってみると案の定アイザックは机に突っ伏して眠ってしまっています。


pixiv


pixiv

pixiv

 「サボらないようにとあれほど――」とお小言を言いつつ、子どものころのアイザックとの思い出を振り返るニフロフ。「ぼくにつかえても なにもいいことないよ」「ぼくはろくばんめだもん」とどこか寂しそうなアイザックの姿を思い出し、「俺じゃお前の寂しさはうめられないか なあザック」と言いながら、アイザックが後ろで結んでいる髪を鼻元へ。主従もえが詰まり切ったシーンですが、次のシーンでは「さて起きなさい坊ちゃん」とアイザックの髪をぐいっと引っ張って起こすドS執事ぶりを見せつけるのでした。


pixiv

pixiv

 作者は鷹来タラさん。シリーズはpixivで連載中で、イケメン三男、ハロルドとその執事ウェズリーが登場する2.5話と3話、いつもはしっかりしているニフロフが風邪でダウンしてしまう4話も人気を博しているほか、1月4日には「ある少年と執事のお話」という新作48ページも投稿されています。この主従、ずっと見ておきたい……!

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」