ニュース
» 2018年01月10日 13時00分 公開

わらわらぴょんぴょん キツネザルの妨害に負けず頑張れレポーター!

イテテテテ!

[かのん,ねとらぼ]

 BBC Newsのレポーター、アレックス・ダンロップさんが英ノーフォーク州のバナム動物園でのレポート中、痛〜い思いをした動画がBBC NewsのYouTube公式チャンネルで公開され、話題となっています。

 動物園内でレポートをしているアレックスさん。その肩の上にはキツネザルが2匹乗っています。懐かれちゃって、ほほえましい〜……と思ったら、アレックスさんビクビク怖がってる?

キツネザル 両肩にキツネザル

 それもそのはず、たくさんのキツネザルたちがアレックスさんの周りを素晴らしい速さでぴょんぴょん飛び回り、肩に乗っては飛び去ってと、その猛烈な勢いに完全におされているのです。

 それでも何とかレポートしようと話しだすものの、すぐに「アウッ!」と奇声を発するアレックスさん。肩にのったキツネザルに手の指をカプ! っとかまれてしまいました。痛そう……。

キツネザル イテッ!

 その後も話しだすものの、また指をかまれて「アウッ!」。何匹もわらわらと体にまとわりついてきて、まともにレポートすることはできません。それでも何とかしようと頑張るその姿にレポーター魂が垣間見えますが、キツネザルたちはアレックスさんを気に入ったのか、わらわらぴょんぴょんして、離れることがありません。

キツネザル わらわらわらわら

 キツネザルが周りを飛び回る中、思わず笑ってしまうアレックスさん。もはやこの状況に笑うしかないといったところか、面白く感じてきてしまったのか。さてこの後レポートはうまくいったのでしょうか? 気になるところですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響