ニュース
» 2018年01月14日 10時00分 公開

いつでもどこでもダメになれる「瞬間エアーソファ」登場 使わないときは空気を抜いて収納できる

人をダメにする系クッションは場所をとりがちですが、これなら……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 柔らかくて心地よいクッションは、座ると起き上がりにくくなるため「人をダメにするソファ」などと呼ばれることがあります。そんなカテゴリーに、サンコーレアモノショップが「瞬間エアーソファ」を投入しました。価格は3980円(税込)。空気を抜けばコンパクトにまとめて持ち運べるので、いつでもどこでもダメになれます。


ダメソファ モデルさんの表情が本当にダメそう

袋展開 サイズは幅800ミリ・奥行1260ミリ・座高420ミリ。空気を抜くと、付属する幅190ミリ・厚み90ミリ・高さ350ミリの収納袋にすっぽり収まります

 重量約0.9キロと軽く、持ち運びやすい空気式ソファ。耐荷重は150キロ以上と、大柄の男性が座ってもつぶれずに柔らかく包み込みます。座面は滑りにくいスエード素材。


ALT 一般的な「人をダメにするソファ」と違って背もたれもあり、首への負担も軽減

 組み立てるときは、袋を左右に振ったり扇風機で風を送り込むなどしてふくらませ、取り込み口を閉じてカバーを取り付け。空気の量で好みの固さに調整できます。


組み立て 組み立てには慣れがいりそう

 使わないときは空気を抜いて丸め、付属の袋へすっきりと収納。組み立てには少々コツがいるとのことですが、スペースを気にせず使えるのは良さそうです。


収納 不要なときは丸めて収納


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」