ニュース
» 2018年01月19日 15時32分 公開

「幼稚園の催しは親子で共通のアイテムを身に着けて」→お父さんが娘と完全一致の体操着風ペアルックで登場

誰がそこまでやれと……(ほめ言葉)。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ある幼稚園の光景を収めた写真が、Twitterで注目を集めています。下駄箱前で仲良く座る、体操着姿の父娘にほっこり……ん、何でお父さんまで体操着なの!? ペアルックが完璧すぎて違和感ないけど。


 投稿主のNAOKI(@NAWOQI)さんによると、写真は娘さんがかつて通っていた幼稚園の「ファミリーデー」という催しで撮ったもの。開催前に、「親子で同じバンダナを巻くなどおそろいの何かを身に着けよう」と呼びかけがあったのだそうです。それに応えて、部分的にでなく、完全に娘さんとおそろいになろうとしたわけですね。


ペアルック 名札まで完全に一致

 しかしこの衣装には、ただならぬ苦労の跡が。幼稚園児が着るような体操着の大人版などそうそう売っているわけもなく、ネットショップを巡ってどうにか似たような服を集めたのだそうです。背中の幼稚園のロゴも、アイロンプリントで再現する徹底ぶり。


キャップトップスボトムス アイテムをそろえる苦労の痕跡。帽子の色が合うかどうかが一番の心配だったそうです

 全力のペアルックで笑いを届けたNAOKIさん。「ただのウケ狙い」と言っていますが、リプライには「最高なパパ」「名札までおそろいでかわいい」など多くの賛辞が寄せられています。

画像提供:NAOKI(@NAWOQI)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響