「雪やこんこ」の歌詞は大体あってた。
初めて雪で遊んだワンちゃんとネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。

Amebaブログ「ゆうとろ日記」から 雪初体験のワンちゃん・ネコちゃん
柴犬の“ゆう”君と、ベンガルとアメリカンショートヘアのMIX猫“とろ”君はどちらも2歳の男の子。先日初めて雪を体験しました。
雪の上に降りたゆう君は白くて冷たい雪が気に入った模様。テンションが上がってごきげんな表情です。

「楽しいワン」
雪だるまと一緒に記念撮影をするゆう君。雪だるまのお顔をマネしてくれました。

「同じ顔だワン」
一方ネコのとろ君はというと、数歩進んだところで足裏の冷たさに気付いて歩くのを断念。飼い主さんの腕の中に収まり、丸くなってしまいました。

「お散歩ニャ」

「冷たいニャ」

「だっこがいいニャ」
雪に対する反応は正反対のゆう君ととろ君ですが、普段はとっても仲良し。ゆうとろさんのブログでは寄り添う2匹の姿をたくさん見ることができます。