ニュース
» 2018年02月06日 18時00分 公開

ぷにぷに桜色の肉球の詰め合わせ 無重力猫・ミルコの“裏側”がやわらかおいしそう

白い毛並みとピンクの肉球、ずっと見ていたい。

[錆,ねとらぼ]

 猫ちゃんのぷにぷにしたピンク色の肉球の詰め合わせが「癒やされる」とTwitterで話題になっています。完璧なまでの肉球だ……!



 魅惑の肉球の持ち主は猫のミルコ。以前にも重力を無視して舞う姿がかわいい「無重力猫」として話題になった猫ちゃんです(関連記事)。

 子猫のとき拾われたミルコは、その躍動感ある姿の写真集が発売されるほど人気な猫ちゃんになりましたが、飼い主さんのちささんによると「無重力猫ミルコというアカウント名ですが、最近のミルコは重力感じてます」とのこと。

 子猫のころよりは落ち着き、少しおとなになってきたミルコ。最近ようやく重力を感じるようになったのか、ガラス板にフニっとつぶれたかわいらしい肉球を見せてくれました。


無重力猫ミルコ なんという癒やし……!

無重力猫ミルコ ずっと見ていたい

無重力猫ミルコ うっすら映り込むミルコフェース

無重力猫ミルコ 幸せの詰め合わせ

 白い毛からぷにっと顔を出す薄ピンク色のミルコの肉球に、Twitterには「この詰め合わせ100箱ぐらい注文したい」「おいしそう」「桜みたい」などといったコメントが寄せられ話題に。癒やされる人が続出しています。






 1月26日から2月25日まで東京浅草橋「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催されている「ねこ休み展 冬 2018」では、ミルコをはじめ、ちささんの猫たち5匹の写真の展示や、グッズが販売されています。かわいらしい5匹の写真の“詰め合わせ”が見られるかも?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する