ニュース
» 2018年02月08日 19時30分 公開

なにこれ新鮮……! 病んでないストーカー女子がやる気ゼロ男子をお世話する漫画「これであなたはわたしのもの」がナナメ上(1/2 ページ)

残念かわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 頑張り屋でムードメーカーな女の子が残念なストーカーになるほど好きなのは、やる気ゼロでさえない眼鏡男子。そんな2人が登場する漫画「これであなたはわたしのもの」がpixivで人気を集めています。関係性がナナメ上だった……。


これであなたはわたしのもの よはち 創作 漫画 普通の告白シーンに見えますが……?

 クラスメイトから距離を置かれるほどヒドいやる気のなさを誇る雀ケ野陽仁(すずがのはると)。そんな彼を、人に見せちゃいけないほどとろけた顔で遠くから見つめるのは、見た目がキラキラしたかわいい白鷹小和(しろたかこより)。物語は、彼女の方から「私にあなたの身の回りのお世話をさせてください…!!」と告白(?)するシーンから始まります。なんでそうなった……!


これであなたはわたしのもの よはち 創作 漫画 どういうことなの……!?

これであなたはわたしのもの よはち 創作 漫画 男の子「雀ケ野陽仁」はやる気ゼロ

これであなたはわたしのもの よはち 創作 漫画 女の子「白鷹小和」はストーカー(?)

 小和を心配する友だちも「あいつのどのあたりがいいわけ?」と聞きますが、顔は普通、家ものお金事情も普通、そして勉強はいつも赤点と、彼の残念な情報が返ってくることに「…え、ほんとにどこがいいの…?」と引き気味。また、やたらと雀ケ野のことを知っているだけでなく、盗撮的な写真(許可を取った盗撮)を持っているストーカーちっくな小和ですが、性格は明るくてまったく病んではないのがまた新鮮です。


これであなたはわたしのもの よはち 創作 漫画 小和の友人も引くレベルの好き具合

 そして告白では一度「やだ」と断られるも、食い下がった結果「じゃあいいよ」と雀ケ野からやる気のないオーケーをもらい、「もう遠くから見ながら妄想でお世話しなくていいんだ〜!!」と喜ぶ小和。さらには「これってつまり雀ケ野くんは私の物!?」と気付いてはすごい幸せそうです。なんだかだんだん女の子が残念さがかわいく思えてくる不思議。

 次の日には一緒に登校……するも、目撃されたのは雀ケ野を台車に乗せて学校にやってきた小和の姿。「この日のために腕を鍛えたかいがありました!!」と話す小和に、雀ケ野も「快適です」とまんざらでもない様子。ツッコミどころしかないですが、そこに友だちから将来の介護の話が出ると「本望…」と目を光らせる小和がヤバさのないヤバさです。これからこの変わり者の2人がどうなっていくのかいろんな意味で見守りたい……!


これであなたはわたしのもの よはち 創作 漫画 お似合い……なのか??

 投稿したのはさまざまな創作漫画を公開している「よはち」(@68yohachi)さん。今回の「これであなたはわたしのもの」は、2月11日に東京ビッグサイトにて開催される「コミティア123」にて頒布される予定の漫画で、pixivではそのメインの物語の一部と4コマ部分を公開。それでも全11ページと濃い内容に、コメントでは「可愛くて面白い」「振り切れ具合、好きです」など称賛の声が寄せられています。

 同漫画が気になった人は、予約を受付中の委託通販をチェックしたり、よはちさんが公開する他の漫画「子猫拾いました」などを読んでみるのもオススメします。同作はコミックスが発売中で、大学生男子のもとにやってきた幼い姪との共同生活を描いた作品で、その続編「子猫また拾いました」も発売されています。




画像提供:よはち(@68yohachi)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声