ニュース
» 2018年02月08日 11時00分 公開

寝るときに乗っかってくる猫ちゃんを締め出したら……? 飼い主側が全面降伏せざるを得ない状況に

猫ちゃん強し……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 寝るときに体に乗っかってくる猫ちゃんを安眠のため寝室から締め出した際の記録が、あらためて猫ちゃんの強さを知る結果となっていました。これは勝てない……。



 大きく成長した8キロ超えの猫ちゃん。乗っかって寝られると「圧死する夢」で安眠できなくなったため、決意を固め仕方なく寝室から締め出すことにしますが、1週目はひたすら「入れて〜」と鳴いていたといいます。ちなみにリビングはエアコンの暖房を入れて、ホットカーペットも敷いていたそうです。

 それから2週目には頭突きでのノックが始まり、飼い主さんも「ごめんよぅ〜」から「うるせえ〜」と頭を抱えますが、3週目になると「ドン! ドン!」とドアに体当たりをするように。猫ちゃんの「入れろや」感がハンパない……。

 そして数日後、激しかった彼はついに静かになります……というのもドアノブの存在に気付いたようで、「いよう」とばかりに普通に開けて入ってくるように(!)。飼い主さんもこれには全面降伏。最終的に猫さまの完全勝利という結果になりました。われわれ下僕は重さを愛として受け止めるしかないのだ……。


猫 寝室 締め出す 漫画 これは参りました……!(画像提供:泉福朗(@okaeri_eripiyo)さん)

 この記録を漫画でTwitterに投稿したのは、18世紀の海洋ロマンを描く漫画「海王ダンテ」の原作を担当している泉福朗(@okaeri_eripiyo)さん。ちなみに登場した愛猫さまは体重が重めに思えますが、骨格そのものが大きいため獣医にもダイエットさせる必要はないと言われていて、拾った当時は150グラム程度だったそうです。今回締め出すにあたっては、「本心では一緒に寝たいのだが、安眠もしたい…」としばらく悩んでいた様子でした。すごいわかる。

 コメントでは泉さんにノブを縦にしてみるといった案や、猫ちゃん用のミニこたつを作ってみるなど、さまざまな解決策や情報が寄せられ、また同じ猫飼いユーザーから「うちのニャンコと同じだ…」と共感の声も多く寄せられ、ドアを開けられて寒さで気付くといったあるあるの声も上がっています。


猫 寝室 締め出す 漫画 隣で寝てくれるとは限らない猫ちゃんです……!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた