ニュース
» 2018年02月14日 20時00分 公開

天から遣わされた「ラッキースケベ神」登場 じれったい系純愛漫画がまさか過ぎる急展開に

はよくっつけ!(物理)

[ひーこ,ねとらぼ]

 なかなかくっつかない男女のじれったい純愛……と思いきや、あるキャラの登場により急展開を迎える漫画が「最高」「めちゃワロタ」と話題になっています。投稿したのは、Twitterやpixivでさまざまな創作漫画を公開している60(@smartpanda3)さん。


1ページ目の画像 見てるこっちがモヤモヤしちゃうヘタレ純愛漫画のはずだった(1ページ目までは)

 漫画は、どこかダルそうな男の子と、大人しそうな女の子が一緒に歩いているシーンから始まります。登校中でしょうか、(今日こそ先輩に好きって言うんだ…)と考えながら、頰を赤らめる女の子。ひゅーひゅー! 先輩が「朝練たり〜な」と話しかけてくれたことをきっかけに「先輩あの! あの! …」と告白しようとしますが、勇気が出ず、「…そうですね…」と諦めてしまいます。


2ページ目の画像 キャラの濃すぎるおっさん登場

 しかし我々読者が「ああ!」と脱力する間もなく、やたらとキャラの濃いおっさんが登場。「そう言う時は前歯が折れるほどキスをしてと言ええええぃ!!!」と叫び男の子と女の子の頭を引き寄せ、あろうことか強引にキスをさせたのです。いや急にそこまで求めてねーよ! 思わず悲鳴を上げる女の子、「誰だおっさん!!」と叫ぶ男の子。その正体は……。


3ページ目の画像 胸毛がっつりですやん

 頭上には天使の輪、2本の立派な角を生やし、服装だけそれっぽい、その名も「ラッキースケベ神」。「少子高齢化に対抗する為天から遣わされた!!!」「全てのクソイライラする恋人未満にスケベイベントを起こす神なり!!!」……おい、ツッコミどころしかないぞ。

 当然のごとく警察を呼ばれ、背中の羽で飛んで逃げていくラッキースケベ神。彼のおかげで女の子の恋が成就したかどうかは謎ですが……。「ラッキースケベ神 全ての恋に悩む者の縁を結ぶまで 彼は職質に負けない!!」とちょっと良い話っぽく締めくくってるのが腹立つ。

 斬新で痛快なこの展開は、「最っ高に笑いました」「この発想はなかった」と大好評。60さんのTwitterでは、他にもさまざまな創作漫画やイラストを見ることができます。

画像提供:60(@smartpanda3)さん

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」