ニュース
» 2018年02月14日 20時00分 公開

天から遣わされた「ラッキースケベ神」登場 じれったい系純愛漫画がまさか過ぎる急展開に

はよくっつけ!(物理)

[ひーこ,ねとらぼ]

 なかなかくっつかない男女のじれったい純愛……と思いきや、あるキャラの登場により急展開を迎える漫画が「最高」「めちゃワロタ」と話題になっています。投稿したのは、Twitterやpixivでさまざまな創作漫画を公開している60(@smartpanda3)さん。


1ページ目の画像 見てるこっちがモヤモヤしちゃうヘタレ純愛漫画のはずだった(1ページ目までは)

 漫画は、どこかダルそうな男の子と、大人しそうな女の子が一緒に歩いているシーンから始まります。登校中でしょうか、(今日こそ先輩に好きって言うんだ…)と考えながら、頰を赤らめる女の子。ひゅーひゅー! 先輩が「朝練たり〜な」と話しかけてくれたことをきっかけに「先輩あの! あの! …」と告白しようとしますが、勇気が出ず、「…そうですね…」と諦めてしまいます。


2ページ目の画像 キャラの濃すぎるおっさん登場

 しかし我々読者が「ああ!」と脱力する間もなく、やたらとキャラの濃いおっさんが登場。「そう言う時は前歯が折れるほどキスをしてと言ええええぃ!!!」と叫び男の子と女の子の頭を引き寄せ、あろうことか強引にキスをさせたのです。いや急にそこまで求めてねーよ! 思わず悲鳴を上げる女の子、「誰だおっさん!!」と叫ぶ男の子。その正体は……。


3ページ目の画像 胸毛がっつりですやん

 頭上には天使の輪、2本の立派な角を生やし、服装だけそれっぽい、その名も「ラッキースケベ神」。「少子高齢化に対抗する為天から遣わされた!!!」「全てのクソイライラする恋人未満にスケベイベントを起こす神なり!!!」……おい、ツッコミどころしかないぞ。

 当然のごとく警察を呼ばれ、背中の羽で飛んで逃げていくラッキースケベ神。彼のおかげで女の子の恋が成就したかどうかは謎ですが……。「ラッキースケベ神 全ての恋に悩む者の縁を結ぶまで 彼は職質に負けない!!」とちょっと良い話っぽく締めくくってるのが腹立つ。

 斬新で痛快なこの展開は、「最っ高に笑いました」「この発想はなかった」と大好評。60さんのTwitterでは、他にもさまざまな創作漫画やイラストを見ることができます。

画像提供:60(@smartpanda3)さん

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」