ニュース
» 2018年02月21日 12時00分 公開

「ムカつく電車の行き先選手権」がTwitterで大盛況 津田沼、新金岡、綾瀬が一気に有名駅に!? (2/2)

[高橋ホイコ,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

東京メトロ千代田線・綾瀬駅(東京都)

 東京メトロ千代田線は、綾瀬駅からJR常磐線へ乗り入れています。綾瀬駅からすぐ先の「亀有駅」や「松戸駅」「柏駅」に行きたい人にとって、かなりイラっとさせてしまうようです。もっとも、柏や我孫子の皆さんは綾瀬の手前の北千住駅で常磐線快速へ乗り換えているようですが。

東京メトロ路線図 東京メトロ千代田線は綾瀬駅からJR常磐線に乗り入れ

常磐線路線図 常磐線綾瀬駅の先には松戸駅、柏駅などがある

阪急電鉄【公式】さんが、まさかの謝罪!?

 この「♯ムカつく電車の行き先選手権」の盛り上がりを受けて、阪急電鉄の公式Twitterアカウントがコメントをしました。

 「皆様、いろいろ思うところがおありかと思いますが、決して意地悪をしているわけではありませんので、そこのところは何卒……。途中までしか行かない列車は大抵、車庫がある駅、留置線がある駅、折り返し設備がある駅などの行先ですね」と事情を説明しています。

 さらに「逆転の発想で行きますと、そういった車庫がある駅、留置線がある駅、折り返し設備がある駅、もしくはその手前の駅を最寄り駅として、お住まいを探されるという手もありますね」とアドバイスしています。あ、なるほど。

高橋ホイコ

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.