ニュース
» 2018年03月02日 17時00分 公開

掃き掃除をする姿がかわいい チンチラさんに手作りホウキを持たせてみたら放課後の居残り生徒になった

なんとも言えない良い表情をしています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 チンチラさんにホウキを作って持たせてみた結果がなんともかわいらしいことになっています。哀愁漂う表情もたまらない……。



 飼い主のNON(@TTR03s2)さんが自作したのは、ちょうどチンチラさんにぴったりなサイズのミニホウキ。持ち手がチンチラさんお気に入りの「りんごバー(りんごの枝)」でできているため、まるで本当に掃き掃除をするかのように前足でガッチリとつかむ姿が見られます。なにこれかわいい。


チンチラ ホウキ 掃除 作ってみた ホウキを持って掃いてる……!?

 ちなみにNONさんは「魔女の宅急便」のキキを想像して作ったそうですが、持たせた結果は完全に「放課後に居残りで掃除させられてる子」。りんごバーをカジカジするためか、ちょっとうつむきがちにホウキを持って掃く様子が、どこか反省させられている生徒の姿に見えてくるのでした……。ホウキで飛べるようになる日はまだまだ遠そう。


チンチラ ホウキ 掃除 作ってみた 「りんごバー(りんごの枝)」の先に「チモシー(牧草)」の茎を「藤ボール(おもちゃ)」の切れ端でつけて完成させています。お見事!

チンチラ ホウキ 掃除 作ってみた 前足で持ってりんごバーをかじっているようです

チンチラ ホウキ 掃除 作ってみた 見た目は完全に掃き掃除する反省中の生徒……!

 そんなかわいい姿を披露してくれたチンチラさんは男の子の「トトロ」くん。実際には掃き掃除というよりホウキをかじるのに夢中だったようで、見事なまでに枝の表面を削る元気な様子が投稿されています。顔を上げてカジカジする姿はとってもうれしそうで、なんだかこちらまで頬が緩んでくるかわいさです。



 ツイートでは他にも、ミニサイズのカートを押して大好きなレーズンを購入するような姿や、ひょっこり穴から顔を出す姿、ぬいぐるみのヘビに自ら食べられにいく姿など、どれも愛らしいトトロくんが見られ癒やしを与えてくれます。

 投稿されたTwitterのコメントでも「かわいすぎる」「癒されました」といった声が多く寄せられ人気に。またその掃除させられている感に「笑った」「ふてくされてる感じが好き」などの声も上がっています。








画像提供:NON(@TTR03s2)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン