ニュース
» 2018年03月25日 10時30分 公開

部活の胸キュン漫画「目が合わない君」 マネージャーと目が合わせられない、秘められた理由とは?

これはもしかして……。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 漫画家の七都サマコさんがTwitterに投稿した、相手の目を見て話せないシャイな男の子を描いた漫画がネット上で胸キュンの連鎖を引き起こしています。男の子が相手と目を合わせられない、秘められた理由とは……?

目が合わない君

 朝の体育館で部活の練習にやってきた生徒たち。皆が「おはようございまーす!」と爽やかにあいさつを交わす中、一人だけうつむきがちに「…おはようございます(ぼそ)」っと、良く言えばクール、悪く言えばなんだか元気がない男の子がいます。

 すかさず「ちゃんと相手の目を見てあいさつしなさい!」と注意するマネージャーの女の子。男の子はすっかり弱った様子で、実は人と目を合わせるのが苦手なのだと伝えます。「そのままじゃだめだからこれから直していこう」と励ますマネージャー。男の子はぶっきらぼうに「がんばります」とだけ返すので精一杯のようです。

目が合わない君

 ところが次の日、マネージャーは男の子が別の生徒と朗らかに会話をする様子を目撃してしまいます。「ちょっとーッ!」普通に目を見て話せているじゃないですか! 昨日マネージャーに言ったのはウソだったのでしょうか。

 ぐいっと男の子を引き寄せるマネージャー。「私とも目合わせて!」と詰め寄ると、今度こそバッチリ2人の目が合います。ところが……。

目が合わない君
目が合わない君

 男の子は「え……あ……ごめんなさい……」と、すっかり赤面。どことなく漂っていたクールなオーラは完全になくなり、「そろそろ手離して…」とたじたじです。ペロッ、これは恋の予感……!

 想定外の反応を前に「ぽかーん」となってしまうマネージャーを含めて、なんとも可愛らしい2人の関係性。Twitterでは「本が出たら絶対買っちゃうレベル」「かわっ…かわいい」「かわいいかよ。本当にかわいいかよ」と、語彙力を失う人が続出していました。


 七都さんはこの他にもTwitterPixivで創作マンガを複数投稿しているほか、『月刊Gファンタジー』で『そのアイドル吸血鬼につき』を連載中です。

画像提供:七都サマコ(@72smk)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる