地下ドル「かみつき!MAD-DOG」はなぜ初ライブでカブトムシを食べたのか 一緒に食べながら聞いてみた(2/2 ページ)
カブトムシはもはや過去
―― デビューライブでカブトムシを食べて事務所を解雇されましたが、今事務所にはどういった思いを抱いていますか?
雨 特に何も思ってないですね。
抹茶らて ツイートもしましたが、カブトムシの話は私たちにとってみたら過去です。過去は見てないです。未来しか見ていない。
―― 解雇の理由はカブトムシ?
雨 いや、そういうことではないです。
抹茶らて カブトムシは全然関係なくて。方向性の違いですね。
―― フリーになって環境は変わりましたか?
抹茶らて 特に変わっていませんけど、制約とかがなくなっていろいろできるようになったので、もっと面白くはなると思います。
―― 今いろいろなアイドルグループがいる中で、どんなアイドルを目指しているのですか?
抹茶らて マルチにやっていきたいです。アイドルという型から出るつもりはないですが、ネタ的な面やパフォーマンスの面を両立したいです。難しいとは思いますけど。
仁平 アイドルとしてもっと大きくなれたらなって。私はつらいことの方が多い人生だったんですけど、それをプラスに変えて勇気を与えることができるのは、アイドルなんじゃないかなと思ってアイドルになったんです。だからカブトムシで大きくなるんじゃなくて、アイドルとして大きくなっていきたいです。
雨 カブトムシがアイドルを食う勢いで1人歩きしてるよね。
抹茶らて かといってカブトムシを食べることより過激なことをしていこうという気持ちはなくて。それをするとアイドル性とのバランスが崩れちゃうので。アイドルとしての立ち位置を生かしながら、勇気を与えられるような面白いことをやっていきたいです。
カブトムシを食べて「カブトムシキッス」が生まれる
※ここから先は女の子が虫を食べている写真が掲載されているため、苦手な人はご遠慮ください。
デビューライブではカブトムシを食べて「土の味がする」と言っていた雨さん。土の味とは一体……? と疑問を抱いたので、一連の騒動で入手困難となっているカブトムシを調達し、実際どんな味がするのか一緒に食べてもらうことにしました。なお、かくゆう記者も「ゲテモノデート」という連載の編集担当で、変わった食材には寛容な方です。
抹茶らて だいぶこの光景(カブトムシを食べる姿)見慣れてきたね。
仁平 カブトムシを食べるときの注意点があるんだよね?
雨 そう。この角の生えている頭と羽、脚もできればとった方がいいです。じゃないと口の中とか胃壁を傷つけちゃう可能性があるので。私は角とか羽がついたまま食べたんですけど、そのあと歌わなきゃいけなかったのに歯に角が挟まるわ口ぱっさぱさだわで大変でした。もし食べる方は注意して食べてください。
と言いながら手際よく頭と羽、脚を剥ぎ取っていく雨さん。室内にはパリパリと乾いた音が響き渡ります。
抹茶らて これやばいね。
仁平 ここなとかカブトムシに触れるようになってるね。
ここな ほんとだ! カブトムシ見過ぎて抵抗なくなってるのかも……。
雨さんがカブトムシを食べるのはこれで4回目とのことですが、やはりインパクトのある絵面にはいまだ慣れないのかざわつくメンバー。そんなメンバーをよそに下処理を終えたカブトムシを雨さんが食べ始めました。
雨 いただきまーす。
雨 うん、やっぱり何回食べてもおいしくはないですね。
抹茶らて ちょっと私も食べてみようかな。
ここで、カブトムシを食べたことがない抹茶らてさんも食べてみることに。
抹茶らて 角もとるんですよね? (頭と羽を剥ぎ取りながら)うわー……これはすごい。うわー! ごめん、ごめんごめん!
雨 ごめんって言うけど、豚肉食べるときにごめんって思って食べないでしょ?
抹茶らて そうだけどさぁ……。
カブトムシに「ごめん!」を連呼する抹茶らてさんに雨さんからツッコミが入る中、恐る恐るカブトムシを口に運びます。
抹茶らて この味知ってるかも。
雨 腐葉土の香りしない?
抹茶らて いや、エビの方が近いかな。エビの尻尾って感じ。腐葉土の香りがするっていってたからある程度想像してたけど、ちょっと違うかも。
ここな 嫌な予感がしてきた。いつかみんなで山いってバッタ食べようみたいな企画やりそう。怖い!
仁平 藤田ニコルさんだっていろんな虫食べてるんだからいつか食べる日はくるよ。
抹茶らて それにしても、ずっとかんでるけどなかなかかみ砕けないね。すごい口の中に残ってる。
雨 そうそう。ずっと口の中にカブトムシの味が広がってる。だから口からカブトムシの匂いがするかも。
抹茶らて もう「カブトムシキッス」みたいな曲出す?
ここな 何そのキャッチーでポップなやつ。検討しよう。
仁平 カブトムシの歌もともと作りたかったから「カブトムシキッス」でいいんじゃない?
ここな みんなカブトムシに頼りたくないとか言ってたけど離れる気ある(笑)?
仁平 求められているものに答えるのも大事かなって。
どうやらカブトムシはエビに似た味がするもよう。実際にゴキブリを食べた経験がある記者も食べてみたところ、香ばしさやパリッとした食感などはエビを連想しますが、鼻から抜ける匂いはライブで雨さんが言っていた通り腐葉土に近いものがありました。ただ、頭や羽、脚などを取ってしまえば、見た目的に“虫感”はなくなるので抵抗は減ります。
終始和気あいあいとした空気に包まれ、メンバーの仲の良さが垣間見られた今回のインタビュー。本人たちも終始、「まさかここまで話題になるとは思ってもみなかった」と驚きの声を上げていました。“カブトムシを食べたアイドル”というパワーワードが1人歩きし、賛否両論さまざまな意見が寄せられる中、「かみつき!MAD-DOG」にとってカブトムシはもはや過去。アイドルとして、エンターテイナーとして勇気を与えられるような存在になりたいと未来を見据えて走り始めているようです。
関連記事
- 「カブトムシを食べてクビ」 地下アイドルが衝撃パフォーマンスで事務所を解雇されてしまう
食虫アイドルという大型新人の可能性。 - 女2人でゴキブリを食べてきました ゲテモノの名店「珍獣屋」での一夜
【閲覧注意】虫ってうまい。 - 「LinQ」伊藤麻希、グループをクビになるもダメージゼロ! ポジティブすぎる姿に「ほんと尊敬」「元気と勇気をもらった」
メンタルが強すぎる。 - アイドル界の逸材現れたな! 永遠の17歳、地下アイドルEmi-chanがいろいろ“アウト”なのは
きゃーのきゃーの。 - 女性アイドルグループメンバーが青海駅と青梅駅を間違えて公演に間に合わず みんな青海と青梅間違えすぎだろ!
Twitterでは「年2回くらい見る光景」といった反応も。 - 行方不明の元アイドルに家族が悲痛な訴え 41歳母が21歳大学生と“駆け落ち”か
ネット上で相手の個人情報を明かし情報提供を呼びかける家族には賛否の声。 - 18歳の元アイドルがTwitterで妊娠報告 「相手はマネージャー」にファン騒然、これからも活動は継続
2年の交際の末に妊娠。出産は来年6月ごろの予定です。【訂正】 - 「嘘だ! もえあずなワケない!」 大食いアイドルもえのあずきが再びギャル化、もはや別路線でいけそう
われわれは試されている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
-
60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
-
「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
-
皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
-
真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
-
71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
-
新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
-
家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
-
ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
-
「ほぼ全員、父親が大物芸能人」 奇跡的な“若手俳優の集合写真”が「すごいメンツ」と再び話題 「今や全員主役級」
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
- フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
- 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
- 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
- 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
- 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
- セレーナ・ゴメス、婚約発表 左手薬指に大きなダイヤの指輪 恋人との2ショットで「2人ともおめでとう!」「泣いている」
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
- 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
- アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
- 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
- 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
- ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
- 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」