もってこいチャレンジ。
INDEX
モフモフ(大)のワンコ、ゴールデンレトリバーのこー君。今日は飼い主さんとボールを使った訓練をするため、林にやってきました。

犬種にレトリバーと入るワンちゃん達は、もともと狩猟のお手伝いをする使役犬。飼い主さんが撃った獲物をどんなに遠くても、水の中でも探して持ってくるのがお仕事です。生まれつき泳ぎが大好きで、匂いを頼りに獲物を探すのが得意。大好きな飼い主さんに獲物を運ぶのが人(犬)生の喜びなのです。こー君もレトリバーの名に恥じないよう、訓練開始です!



「いくよ〜!」とボールを投げる飼い主さん。「わーい!」と駆け出すこー君ですが、ボールをくわえたまま持ってくる気配がありません。「まてっ!」と追いかける飼い主さん。しかしこー君は楽しそうに逃げ回ります。どうやらこー君は、飼い主さんが投げたボールを持ってくる訓練中なのに、鬼ごっこが楽しくなってしまったようです。飼い主さんのマジ追跡を余裕で逃げるこー君がかわいい!


よっぽど楽しかったのか、ご機嫌なこー君はレトリバー持ち前のビッグスマイル! こんな笑顔を見せられては飼い主さんも怒れませんね。

次回は上手にできるかな? 頑張れこー君!
advertisement
登場人(犬)物
こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子
Instagram:kohretriever