夢中になって仲良く食べるふたりにほのぼの カワウソさんのご飯を横からつまみ食いするヨウムさんが目撃される

めっちゃ食べてる。

» 2018年04月18日 15時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 カワウソさんに出されたご飯を横から堂々とつまみ食いするヨウムさんが目撃されました。仲良く一緒にご飯食べてる……!?


カワウソ劇場 盗食名人たちの犯行現場(笑)

 カワウソの「パンチ」くんがお皿に入ったご飯を食べていると、そこにやってきたのはヨウムの「カタクリ」ちゃん。さり気なくそのままパンチくんのご飯をつまみ食いするカタクリちゃんですが、パンチくんはそれを気にすることなく、ふたりでの食事がスタート。まるでいつもやっているかのように、仲良く交互に食べる姿が見られています。ほのぼのとする光景だ……。


カワウソ ヨウム ご飯 横取り 盗み食い 一緒に食べているだと……?

 夢中になって食べるパンチくんの、左前足でお皿からとって右前足に渡してお口に運ぶ、といった流れが愛らしく、たまにその動きを不思議そうにジッと見つめるようなカタクリちゃんもまたかわいいです。ふたりともおいしそうに食べるなあ。


カワウソ ヨウム ご飯 横取り 盗み食い パンチくんの食べ方にも注目!

カワウソ ヨウム ご飯 横取り 盗み食い カタクリちゃんの食べるタイミングがつまみ食い感ある

 そしてご飯が少なくなってきたタイミングで、一度お互いに目が合うような姿が。それで何かを察したのか、元のケージの上に戻るカタクリちゃんと、それを目で追うパンチくん。ここまでずっと無言(鳴かない)のがなんとも不思議な空気感。


カワウソ ヨウム ご飯 横取り 盗み食い 少なくなってきて目が合うふたり

 するとお皿にご飯がなくなったパンチくんは、そのままスムーズな動きで隣にいるカワウソの「アンコ」ちゃんのお皿へゴー! 「おじゃましますよ」とばかりにガッツリ食べる姿勢で近づいては、さっきの食事の続きをするのでした。すごいつまみ食いの連鎖が生まれてる……!


カワウソ ヨウム ご飯 横取り 盗み食い お皿にご飯がなくなったのを見たパンチくんは……

カワウソ ヨウム ご飯 横取り 盗み食い スムーズな動きでアンコちゃんのお皿へ!

 投稿したのは、2匹のカワウソとヨウム以外にもベネットワラビーなど、さまざまな生き物たちと生活しているRYUSUKE(@jamworldmixjam)さん。今回のような光景は日常茶飯事だそうで、カワウソさんは生き餌のときには相手のつまみ食いは許さないそうですが、フードの場合はヨウムさんにとられたりしても動揺しないようです。


カワウソ ヨウム ご飯 横取り 盗み食い 飼い主さんに呼びかけられこちらを向くパンチくんと、食べられても動じないアンコちゃん(かわいい)

 動画の最後にはRYUSUKEさんに「人の盗っちゃダメでしょ」と言われ、顔をこちらに向け食べる手を止めるかわいいパンチくんの姿も。ちなみにとられた側のアンコちゃんですが、実は理由があってフードが好きじゃないらしく、「生き餌欲しさにほかの仲間にフードを食べさせて、自分が食べたアピール」をするといったことも関係しているようでした。パンチくんはむしろ食べてあげてたのかもしれませんが、ダイエット中とのこと。また、栄養のバランスのためにもアンコちゃんに食べて欲しいといった飼い主さんの思いもあり、しばらくはつまみ食いを見張っている必要がありそうです。

 コメントでは偶然見られたヨウムさん参加の食事光景に、「かわいらしい」や「コラァ〜」とどうしても叱る声が優しくなってしまう人の声が寄せられ、その流れやそれぞれの動きに「ギャグですね」と思わず笑ってしまった人の声が上がる人気となっています。


YouTubeでは他にもいろいろなカワウソさんたちの姿を見ることができます

画像提供:RYUSUKE(@jamworldmixjam)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」