ニュース
» 2018年04月21日 20時00分 公開

「とりたいにゃ〜」「とれないにゃ〜」 ドアの向こうのおもちゃにどうしても届かない猫ちゃんたち

ドアを開けてくれ〜。

[かのん,ねとらぼ]

 狭いドアの隙間の向こう側にあるおもちゃを取りたいのに取れない猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から おもちゃを探すきなこ

 自分の顔の幅より狭いドアの隙間からこちらを見つめる妹猫・きなこ。お気に入りのおもちゃを無くしてしまって探しているところです。


猫 あったにゃん!

 おもちゃはドアのこちら側。このドアの隙間は以前きなこが通ろうと挑戦して砕け散ったいわくつきの隙間です。一筋縄ではいかないのが分かっているきなこが今回とった手とは……?


猫 困ったときの茶太郎お兄様にゃん!

 「茶太郎お兄ちゃん取って〜!」と甘えてみたきなこ。しかし、茶太郎の方がきなこより体が大きく、あんよが短いのです……。当然、隙間も通れず、前足もおもちゃに届かず。きなこの「お兄ちゃん作戦」はあえなく失敗です。


猫 結局とれないにゃんね……

 きなこもなんとか前足を届かせようと頑張っていますが、その努力は報われなかった模様。がっかりな2匹には悪いのですが、おもちゃのために四苦八苦する兄妹の姿がかわいくて、思わずほっこりしてしまいますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」