ニュース
» 2018年04月22日 18時00分 公開

口いっぱいの果物がかわいい 娘のリクエストで作った「カービィパン」が大人気に

かわいい、おいしそう、設定を生かしていると完璧なデザイン。

[コンタケ,ねとらぼ]

 任天堂の人気キャラ「カービィ」といえば、ピンク色の丸くてかわいいデザインと、何でも吸い込む食いしん坊ぶりが特徴です。Twitterではそんな2つの特徴を最大限生かした「カービィパン」が公開され、大変な人気となっています。




カービィ パン これはかわいい

 作成したのは普段から趣味でパンやお菓子などを焼いているという、かなめ丼さん(@kaname_OAl7)。今回の「カービィパン」は、娘さんからのリクエストで作ったとのこと。投稿から約2日で6万リツイート、「いいね」に至っては21万というすさまじい数を集めています。

 パンは大きく口を開けたカービィの形になっており、口の中にはたくさんの果物が詰め込まれています。ゲーム中でよく出てくる、果物や野菜を吸い込んで回復する瞬間のよう。

 かなめ丼さんによると、パン生地は以下のような手順で制作したとのこと。

  1. 厚さ7〜8ミリぐらいになるように丸く伸ばし、型or湯呑みのふちでドーナツのように(下よ)型を抜く
  2. 1の下に用意しておいた一回り小さいクッキー生地を敷く(※フルーツやカスタードをのせるため。娘さんはカスタードが苦手なので今回はチーズと蜂蜜を使用)
  3. 手の部分は1で型抜きをして残ったパン生地をスケッパーで4等分にし、三角にする
  4. 2に3を付ける。ここでしっかり付けないと2次発酵や焼いてる時に手が外れてしまう

 時間がなかったため今回は足がありませんが、「手順3」の4等分にしたところで余る生地2つを使えば作れると提案しています。

 かなめ丼さんは過去にも、さまざまなかわいらしい料理の写真を投稿しています。気になる方は、チェックしてみてください。




カービィ パン




カービィ パン

画像提供:かなめ丼さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」