これはBL? それともGL? 女装コンビの両片思いがめんどくさくて愛おしい(2/2 ページ)
第2話
学校の廊下で肩と肩がぶつかった2人。ついに校内でネクラくんとヤンキーくんが接触したのです。ヤンキーくんは「邪魔なんだよ 端っこ歩けボケ」とにらみつけ、ネクラくんは無言のまま去ってしまいます。
陰キャラが嫌いなヤンキーくんは隣にいた友達をはたくなど不機嫌に。一方のネクラくんも机に突っ伏して「最悪最悪最悪最悪最悪最悪さいっあく気分サイテー」と、非常にイライラしている様子です。
ネクラくんはめいちゃんにいやしてもらおうと、「今日すっごいへこむことがあって……。今度なぐさめてほしいな……なんて」と、かわいらしいLINEを送りました。そのLINEを受け取り、通知が鳴ったのはヤンキーくんのスマホ。
花、もといネクラくんからの思わぬLINEに顔を真っ赤にしたヤンキーくんはトイレに駆け込み、励ましの返事を送ります。お互いの思い人からのLINEがうれしくて仕方ない2人はさっきのイライラも吹き飛び、とっても幸せそうです。
第3話
メイド喫茶にて、ヤンキーとぶつかった件を話した花(ネクラくん)。めいちゃん(ヤンキーくん)は「ぶつかられた? 誰に?」と低音で静かに怒ります。「何高の何て名前だ」と、ほぼ普段のヤンキーに戻ってる!
でも、大好きなめいちゃんが自分のために怒ってくれたことを、花は純粋に喜びます。「わたし、不良の人って怖くってえらそうで 暴力ふるうし脅してくるし すっっごく苦手だから……」という言葉が、めいちゃんにグサグサ刺さってる……!
花に「めいちゃんは苦手なタイプとかあるの?」と聞かれためいちゃんは「『陰キャラ』って呼ばれてるタイプとかかなぁ」と回答(あっ……)。「暗いし目あわねーし何考えてるか謎だしぼそぼそしゃべるし…できるだけ関わりたくはないかもな」って、も、もうやめてあげて! この出来事を受けて、それぞれに自信をなくすネクラくんとヤンキーくんなのでした。
そして、第4話には急展開が。めいちゃん状態のヤンキーくんと、女装をしていないネクラくんの接触など胸熱なストーリーになっているので、ぜひ読んでみてください。
また、とおるさんのTwitterでは番外編も読むことができます。意味が分かると感動するサイドストーリーに「設定最高すぎ…番外編も抜かりないとか……」「意外なところから来たー!!」とリプライ欄は大盛り上がりです。
画像提供:とおる(@taka_sum1)さん
(ひーこ)
関連記事
「大丈夫? 今の内にサーマル変える?」 お店でソワソワしてしまう「接客業あるある」漫画が共感しかない
「いらっしゃいませー」「いらっし…………」死神「命を粗末にしてはいけません!!」 心の限界を迎えた社会人を救う死神の漫画に「心に刺さる」「涙が止まらない」
魂を刈る死神による、魂を輝かせるためのお言葉。満員電車でテレポーテーション! すごい能力を持つ「エスパーおじさん」の庶民的な日常漫画がなんだか和む
だんだんかわいく思えて見守りたくなるおじさんです。「笑って許してくれる」と思われる前に 相手に「怒る」ことは必要だと気付かされる漫画に共感の声
考え方の違いから生まれる「この程度のことで怒るなんて」は怒ってもいい。「絵に描いたようないい猫」に納得 見とれるほど教科書通りの威嚇をする猫さんが目撃される
「目が4つあるように見える」という声も……。おまとめ こぐまのケーキ屋さん:ぴんくいろの…ゆきみたいですね! こぐまのケーキ屋さん(21)「おはなみにいきましょう」
桜の花びらが「はらはら」落ちると店長も「はらはら」するお花見です。無機質なAIが美少女に マスターへの「アイ」だけは負けない、思わずときめくSF漫画
恋愛音痴なマスターも思わずときめいてしまう。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
コストコで人気「ヨーグルト」に大腸菌群陽性の可能性…… メーカーなど謝罪「深くお詫び」 5万8000個自主回収
「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
鮮魚店で売れ残ったタコ、自宅に連れ帰ると産卵して天国へ→母タコの代わりに卵をお世話したら…… とんでもない瞬間に「泣けました」
コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響
「3度見くらいした」 ハードオフに100円で売られていた“とんでもない掘り出し物”に仰天 「ガチでヤバい」
- 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
- 雑草ボーボーの荒れ地に“牛3頭”を放牧→2週間後…… まさかの光景に「感動しました」「いい仕事してますねぇ~!!」
- “この子はきっと中型犬サイズ”と思っていたら……たった半年後とんでもない姿に 「笑わせてもらいました」
- 年の差21歳で「夫は娘の同級生」 “両親大激怒”で結婚は猛反発されるも……“まさかの行動”で説得
- 163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」
- サイゼリヤ、メニュー改定で“大人気商品”消える 「ショック」悲しみの声……“代わりの商品”は評価割れる
- ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
- 「さすがに無神経な内容」 “暴言受けた”伊藤友里が降板発表→岡田紗佳の直後の投稿に批判の声 Mリーガーも反応
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議