ニュース
» 2018年05月17日 07時30分 公開

落差にやられる 高校生カップルのツンとデレの華麗な切り替わりを描いた漫画

昔の言葉で言うと「鼻血ブー」。

[林美由紀,ねとらぼ]

 学校ではツン、プライベートではデレ――高校生カップルの日常を描いた漫画にハートを打ち抜かれる人が続出しています。

 漫画の作者は、ラノベ作家兼漫画家の渡井亘(@Watarai_Kou)さん。講談社ラノベ文庫「リップオフ!」「イノセントレッド」を手掛ける他、まんがくらぶで幼馴染漫画も連載中です。

 学校(公の場)では、「だーかーらー、まず教科書をちゃんと読みな! そんなんじゃ赤点だから!」と彼氏にイラつく彼女に対し、彼氏も「俺には俺のペースがあるんだよ! 過去問やってダメなところ復習すんの!」と応戦。1人でも追試になったら連帯責任で部費が削減されるとのことで、お互いにピリピリ戦闘モード。見かねた先生らしき人も「お前ら家でやれ」と呆れた様子です。


ツンデレカップル1 仲良しがゆえ、言い争ってしまうふたり

 そして、家(プライベート)では……。彼女が彼氏の後ろからギュッと抱きつきながら、「ほらね、先にやり方覚えといてよかった」「……手冷たい、テスト怖い?」と聞くと「ちょっとだけ」と素直に答える彼氏。「大丈夫だよ。教えてあげるから頑張ろう」「そうする。ここはどうすればいい?」とあまーーーーい時間が流れます。甘さしかない。


ツンデレカップル2 尊い〜。あまーーーーい

 人前と2人きりになったときで、ツンとデレがスパッと切り替わる感じに「尊い」「分かりみが深すぎて我、死す」「好きなものをグサッと突いてくる」と身もだえする読者が続出しています。

 好きな人と2人きりだったら、誰だってこんな時間を過ごしているでしょう。でも、このツンからのデレが直視できないほどに眩しい。そして、うらやましい……もうこれ最高!

画像提供:渡井亘@幼馴染漫画 連載中(@Watarai_Kou)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」