ニュース
» 2018年05月21日 15時15分 公開

長友佑都、ガラタサライ優勝に「決断は正解ではなく、大正解だった」 セレモニーには妻・平愛梨も出席

セレモニーの動画では、侍になりきる長友さんの姿が。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 サッカー日本代表の長友佑都さんが5月21日、所属チームのガラタサライのリーグ優勝セレモニーの写真や映像をInstagramやブログで公開しました。最高にいい表情してる。

長友佑都 サッカー 平愛梨 ガラタサライ トルコ インテル 移籍 トロフィーを掲げる長友さん(長友佑都オフィシャルブログから)

 ガラタサライは、19日のギョズテペ戦に1-0で勝利し、3年ぶりにトルコ1部制覇(21回目)を果たしました。この結果を受けて長友さんは、「ガラタサライに来る決断は正解ではなく、大正解だった」と、インテルからのレンタル移籍を自ら評価。「サッカー選手としての誇りと、自信を与えてくれた。決断を正解にするかどうかは日々のプロセスで決まる」との持論を展開しました。

長友佑都 サッカー 平愛梨 ガラタサライ トルコ インテル 移籍 映画のワンシーンみたい(長友佑都オフィシャルブログから)

 20日には、長男と一緒にテレビ越しに試合を観戦していたという妻の平愛梨さんがブログを更新。移籍の決断は、長男の出産間近に行われたそうで、「妊娠中の移籍への決断! もう後4、5日で生まれる寸前!!『2時間後には決断しなきゃならない』と言った主人の言葉。あの時の表情。考え込んでた主人の姿。あの決断から約4ヶ月! 今は主人が満面の笑みで笑ってる」と、当時を振り返ったエピソードを明かしています。

長友佑都 サッカー 平愛梨 ガラタサライ トルコ インテル 移籍 長友さんの決断に対して「あの決断があったから私は意思の強さを持てたし絆も深くなれた気がするよ」と平さん(長友佑都オフィシャルブログから)

 セレモニーには、平さんも出席。公開されている動画では、日の丸を背負って侍のパフォーマンスをする長友さんと、その幸せそうな姿を撮影する平さんの姿が確認できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」