ニュース
» 2018年05月24日 12時50分 公開

わさびしょうゆ&すしの写真を投稿 → 人の顔に見える → 破壊力に満ちたキャラ「わさび醤油くん」爆誕

屈強な体から繰り出される圧倒的な量のしょうゆ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 回転すしのスシローでわさびしょうゆの入った小皿の写真をTwitterに投稿したところ、「顔に見える」と起こされたイラスト「わさび醤油くん」が大変な人気となっています。なんちゅうキャラを書き起こしてくれやんや……なんちゅうキャラを……。



 最初に写真を撮影したのは、幼稚園中退paiさん(@ponponpaixxxxx)。奥にわさびしょうゆ入りの小皿、手間にマグロを2皿置いた写真を投稿したのですが、しょうゆに光が写り込んで(・v・)こんな感じで目と口のようになっています。




スシロー わさび醤油くん




スシロー わさび醤油くん

 これをみたshippo(花形)さん(@kurosuteneko)がイラスト化。顔はまっくろなしょうゆにかわいらしい顔、さらに体は皿の模様とマグロのすしの線からムッキムキマッチョなシルエットというパワーあふれる姿になりました。ひぃっ!




スシロー わさび醤油くん こうなって


スシロー わさび醤油くん こうなりました

 このキャラを「わさび醤油くん」と命名し、新たなイラストを起こしていくshippoさん。小皿からあふれてもジャバジャバとしょうゆを入れてくれるところや刺身にジャバジャバしょうゆをかけているところなどが描かれました。やめろ人間はしょうゆを大量に飲むと死ぬ。




スシロー わさび醤油くん




スシロー わさび醤油くん




スシロー わさび醤油くん




スシロー わさび醤油くん

 その圧倒的な姿は見たものの腹筋にダメージを与える完成度で、6万回以上のリツイートと15万回近い「いいね」をされる人気となっています。なかには2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のAA(アスキーアート)「キッコーマン」を思い出す人もいたようです。




スシロー わさび醤油くん

 今日もどこかで、しょうゆが足りない人のところにわさび醤油くんが救い(?)の手を差し伸べている(?)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10