ニュース
» 2018年05月27日 20時00分 公開

パパと海を満喫してきたよ! サーフィンより流木探しがだいすきな丘サーファーワンコ

ワンコサーフィンチャレンジ。

[犬課課長,ねとらぼ]

 ゴールデンレトリバーの「こー君」。今日はサーフィンをしに海岸に来ました。


こー君 サーフィン ワンコが波乗りしている!?

 ボードに乗ったこー君。これから沖に出て行くかのような凛々しいうしろ姿ですが、実は波打ち際でボードに乗る練習をしているところでした。


こー君 サーフィン 実は丘サーファーだったワンコ

 海遊びは大好きなレトリバーでも、不安定なボードに乗るには練習が必要な様子。飼い主さんに「ステイ」の指示を受けて、ボードの上で練習している姿は応援したくなってしまいます。



こー君 サーフィン どやー

こー君 サーフィン プルプル

こー君 サーフィン うぎゃ

 練習を終えたこー君は大好きな流木探しを開始。うまくいかないサーフィンより、流木探しのほうが楽しいようです。カメラ目線のドヤ顔、いただきました!


こー君 サーフィン 流木ゲットだぜっ

 飼い主さんも認める、大の流木探し好きのこー君。しかし、こー君の日記では、飼い主さんも知らなかった流木探しが好きな理由が書かれていました(全文掲載)。

パパはまちがっている。
こーは流木探しより、ほりほりがすきなの。
お庭をほると、おこられる。
うみは、おこられない。
うみはパパの心もひろくするみたいだ。
だからこーは、うみがだいすきだ。



こー君 サーフィン たのしー!

こー君 サーフィン エッヘン!

こー君 サーフィン みつけたー!

こー君 サーフィン わーい!

 1人より、大切な誰かと一緒に何かを始めたり、出かけたりするほうが何倍も楽しいように、わんこ・にゃんこ達と一緒に何かをする時間もまた、かけがえのない楽しいものになります。私たち人間と動物が共生するようになったのは、今日の海遊びのように楽しみを共有できるからなのかもしれませんね。


こー君 サーフィン 海を満喫!

こー君 サーフィン また来ようねっ

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」