ニュース
» 2018年05月27日 20時00分 公開

パパと海を満喫してきたよ! サーフィンより流木探しがだいすきな丘サーファーワンコ

ワンコサーフィンチャレンジ。

[犬課課長,ねとらぼ]

 ゴールデンレトリバーの「こー君」。今日はサーフィンをしに海岸に来ました。


こー君 サーフィン ワンコが波乗りしている!?

 ボードに乗ったこー君。これから沖に出て行くかのような凛々しいうしろ姿ですが、実は波打ち際でボードに乗る練習をしているところでした。


こー君 サーフィン 実は丘サーファーだったワンコ

 海遊びは大好きなレトリバーでも、不安定なボードに乗るには練習が必要な様子。飼い主さんに「ステイ」の指示を受けて、ボードの上で練習している姿は応援したくなってしまいます。



こー君 サーフィン どやー

こー君 サーフィン プルプル

こー君 サーフィン うぎゃ

 練習を終えたこー君は大好きな流木探しを開始。うまくいかないサーフィンより、流木探しのほうが楽しいようです。カメラ目線のドヤ顔、いただきました!


こー君 サーフィン 流木ゲットだぜっ

 飼い主さんも認める、大の流木探し好きのこー君。しかし、こー君の日記では、飼い主さんも知らなかった流木探しが好きな理由が書かれていました(全文掲載)。

パパはまちがっている。
こーは流木探しより、ほりほりがすきなの。
お庭をほると、おこられる。
うみは、おこられない。
うみはパパの心もひろくするみたいだ。
だからこーは、うみがだいすきだ。



こー君 サーフィン たのしー!

こー君 サーフィン エッヘン!

こー君 サーフィン みつけたー!

こー君 サーフィン わーい!

 1人より、大切な誰かと一緒に何かを始めたり、出かけたりするほうが何倍も楽しいように、わんこ・にゃんこ達と一緒に何かをする時間もまた、かけがえのない楽しいものになります。私たち人間と動物が共生するようになったのは、今日の海遊びのように楽しみを共有できるからなのかもしれませんね。


こー君 サーフィン 海を満喫!

こー君 サーフィン また来ようねっ

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」