ニュース
» 2018年06月02日 15時00分 公開

目を閉じて聞いてほしい! 「バイオリンで動物の鳴き声を弾いてみた」が秀逸すぎる

え? 本物じゃないの? と思うに違いない。

[かのん,ねとらぼ]

 1本のバイオリンでさまざまな動物の鳴き声を弾いている男性の動画が、まるで本物の鳴き声のようだ! と話題になっています。



 バイオリンを構え、真剣なまなざしでカメラを見つめる男性。男性による「バイオリンで動物の鳴き声を弾いてみた」がはじまります。


人間 では牛から始めます

 まずは牛。「モ〜モ〜」と、まるでそこに本物の牛がいるかのようなそっくりな音が聞こえてきます! この人、やりますな……。

 お次は「キューキュー」とこれまたそっくりなカモメの鳴き声を披露! 次は何の動物の鳴き声だろう? と、楽しみになってきました。


人間 そっくりな鳴き声に感心!

 男性は次々にネズミ、ロバ、バッタ、迷惑なハエ、スズメ、ゾウ、クロウタドリの鳴き声を披露。弦の角度や動かすスピードを巧みに変え、本物そっくりに奏でていきます。その中でもゾウは迫力があり印象的! 最後のクロウタドリは、本物同様に歌うような美しい鳴き声を再現していて、うっとりするほどでした。


人間 う〜ん、美しい音

 目を閉じて聞いていると、本当に動物が鳴いているかのようで、男性の技術の高さをうかがわせるこの「弾いてみた」映像。是非、本物の鳴き声と聞き比べてみてくださいね!


人間 別の動画では、マリオソングもお手の物

 男性は他にも「Super Mario World sound FX on Violin(スーパーマリオのゲーム音楽と音)」をバイオリンで演奏した映像などを公開しています。こちらもとってもお上手で、軽快なサウンドが楽しめますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」