ニュース
» 2018年06月20日 15時00分 公開

グータッチを覚えてもらいたいご主人vs.スリスリしたい猫 すれ違う攻防戦にほのぼのが止まらない

ちょっと戸惑う表情がまたいい。

[k村,ねとらぼ]

 まっぷーちんの愛称でおなじみ、TwitterInstagramで大人気の猫のまっぷ君(@map_u_chin)(関連記事)。今回は、あるワザをまっぷ君に教えたいご主人と、その意図が分からずただただかまって欲しいまっぷ君が、すれ違う愛の攻防戦を見せてくれました。ほのぼのした試合が始まるぜっ! ファイッ!



 まっぷ君にグータッチを覚えてもらいたいご主人、握りこぶしをまっぷ君のお顔の前に出しています。しかし当のまっぷ君はその意図が分からず「スリスリしてくれるの……?」と勘違いしてしまった様子。ご主人のこぶしにお顔を寄せてスリスリしようとトライしていきます。とってもかわいいけど、ちがうんだ、まっぷ君……!


ALT ご主人のお手てあるけど何で……?

ALT スリスリしてもらおー!

 いったんは手を引っ込めるご主人ですが、諦めずにこぶしをまっぷ君の目の前に出し、また引っ込めては出しを繰り返していきます。しかし、まっぷ君も全く諦めない。ご主人が握りこぶしを出してくるたびに、スリスリしようと色んな角度からお顔を寄せて行くのでした。なんだこのすれ違いの愛は……! 両者引き分けー!


ALT 両者諦めずに果敢に攻めます

ALT 角度を工夫してなでてもらおうとするまっぷ君

ALT グータッチまであと一歩の惜しい場面もありました

 結局、ご主人の「グータッチを覚えてほしい」という願いは叶わず、まっぷ君の「スリスリしてほしいにゃー!」という願いも、消化不良に終わってしまった様子の今回の攻防戦。途中、まっぷ君の「ご主人、何で今日はスリスリしてくれないのにゃ……?」と思っているかのような、ちょっと戸惑った表情もかわいいですね。お互いの愛がちょっとすれ違ってしまった、ほのぼのする試合でした。





画像提供:@map_u_chinさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響