ニュース
» 2018年07月15日 10時00分 公開

「まあたえあえまう!(まだ食べられます!)」 大好物のピーナッツで頬袋がパンパンのリスくん

かわいい。

[かのん,ねとらぼ]

 ほっぺがパンパンなリスの姿がとってもかわいいです。



 カナダ、オンタリオ州にあるとあるお宅のお庭にやってきた野生のリスくん。大好きなピーナッツを住人にもらえて大喜びしています。


リス ピーナッツだ、わーい!

 もらったらすぐに頬袋に入れていくリスくん。口には少々大き目の殻つきピーナッツですが、右に左にと入れていき、スマートだったお顔もパンパンに膨れていきます。その頬袋の伸びの良さにビックリ!


リス すでに3個入っています

 さすがのリスくんも4個目がなかなか袋に入らず苦戦。ちょっと口からはみ出ているのに5個目をもらおうと手を伸ばします。しかし「あ、無理だ」と悟ったようで4個のピーナッツを口に詰めたまま、去って行ってしまいました。


リス 記録は4個

 一生懸命ピーナッツを入れていく動作も、ほっぺがパンパンになったお顔がとってもかわいいリスくん。きっと巣に持ち帰っておいしく「いただきます」していることでしょう!

 このリスくんは野生ですが、この家の住人が庭に出ているときにやってきてはエサをもらったり構ってもらったりと、とっても人懐っこいそうです。住人もそんなリスくんを「ヴァンゴッホ」と名付けてかわいがっているそうですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する