ニュース
» 2018年07月15日 21時00分 公開

首吊り鳥居、古戦場跡、血を流す松 三和交通「心霊タクシー」ツアーにガチ突撃! 取材班のカメラに写り込んだこれはいったいNMR ねとらぼミステリー調査班(2/6 ページ)

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

除霊に消臭剤が効くというのは本当か?

 筆者は霊を信じていない。霊は脳が作り出す現象とか錯覚だとか、そういう風に考えている。とはいっても、自分が何か人と違うと感じるときはある。寝ているときに地震があれば、揺れはじめる数分前に目が覚める。母親を幼い頃に亡くしたせいだろうか。

 信じていないといっても、やはり不安なものは不安。怖いものは怖い。念のためにネット上で除霊に効くと書いてあった某消臭剤を持参した。

ファブリーズ スプレー 除霊にはこれ?

 「これがあるから大丈夫です!」渾身のドヤ顔をキメながら某消臭剤を掲げると、三和交通の広報担当さんはニコニコと笑みを浮かべながら「三和交通といえば、これですよね」。

 今日はこれで何があっても大丈夫。そう安心した直後、「でも、効かないですよ」と衝撃的な答えが返ってきました。えっ!?

 “消臭剤が除霊に効く”というのはニコ生が起源だそうで、心霊ツアーをニコ生配信したときに、ドワンゴの人がこれで除霊していたら、そのまま除霊効果があるという噂が広がってしまったらしい。

 ちなみに、そのドワンゴの人は「わりと憑かれている」そうです。祓おう、ドワンゴの人。

清め塩 お祓い済みの清め塩をいただきました

運転手 筆者 ピース さあ、心霊ツアーにでかけよう!

いよいよ心霊スポットに到着、さっそく現象が起き始める……!

 まず向かったのは城跡。ここにあった城が落ちたときに繰り広げられた戦は、それはそれはひどい戦いだったそうで、武士だけでなく、多くの住民が惨殺されたといういわく付きのスポットです。

 城跡の近くには川が流れているのですが、霊能者の話では川にたくさんの霊が集まっているそうです。焼け落ちた城から逃げた人が、もがき苦しみ、水を求めていまだ現世をさまよっているのでしょうか。

 そんなことを考えていると、運転手の菅井さんが「昨日、ここで撮れたんですよ。」と言う。何だか心がザワザワとしたのでカメラを向けてみると、そこには10人以上の顔が写っていたのだそうです。

心霊 写真 タクシー 三和交通 神社 最初のスポットに到着した

 現在は神社になっているというスポットに到着。前日は階段の下にウヨウヨいたそうで、階段の下は何かを示すかのように暗くどんよりとしていました。

 菅井さんが言うには「今日はそんなにいない」らしい。そんなってなんですか、そんなって。

心霊 写真 タクシー 三和交通 階段 階段の下には誰もいない

 「今日はむしろこっち。あそこに人が立っていて、こっちを見ています」。そう言いながら菅井さんが指し示す方向に、筆者もカメラを向けてみました。シャッターを切る音が響き渡ります。

心霊 写真 タクシー 三和交通 いるらしい ここに「いる」らしい……

心霊 写真 タクシー 三和交通 いるらしい ここにも「いる」らしい……

心霊 写真 タクシー 三和交通 いるらしい ここにもうようよ「いる」らしい……

 見ての通り何も写ってはいない。はず。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10